英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶のお供♪ ≫ 〈英国菓子〉バタフライケーキ

〈英国菓子〉バタフライケーキ

5周年イベントで教えて頂きましたバタフライケーキ

英国のお菓子は家庭で作られているお菓子が殆どなので
作業工程はさほど多くは無く、ボウル1つで作れます
教えて頂いて以来何度も作っております

英国は紅茶を多く飲む国ですから
お菓子も紅茶に合うお菓子が多いですね~

またカップケーキは今英国で流行しているので
カップケーキが焼ければ上の部分は色々な飾りで
楽しむことが出来ますね☆

クリームの部分も今回はバターとお砂糖とで
シュガアイシングのような物を作って入れておりますが
生クリームやキャラメルクリームなどを
使っても良いですね!

まだまだ基本の事しか出来ない私ですが
色々と試してみたいと思います♪

CIMG7953.jpg
紅茶のお供♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする