flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

“パレスホテル東京”アフタヌーンティ

Categoryティールームのご紹介
先日パレスホテル東京のアフタヌーンティへ
行ってまいりました
間もなく開業1周年になるそうです

こちらはローストビーフが美味しいとのこと・・・
しかしアフタヌーンティには出て来ませんでした(笑)

さてアフタヌーンティは1階と6階の2か所で頂けます
1階はお重に入ってきて和のスタイルで・・・
6階は2段トレイにのって洋のスタイルで・・・
今回は6階に致しました

アフタヌーンティは予約が出来るという事でしたので
予約したのですが、その際の電話対応がいまひとつで・・・
最近電話応対でビックリ!することが多いのですが
ホテルで?という対応でしたので少々不安を抱えながら
向かいました~
取りあえずお席の予約はOKでした
ただ用意されていたとてもお席はとても落ち着かないので
取り替えて頂きました

景色は全面ガラス張りですから皇居の周りを眺めながら
お茶を頂けます

ティーフーズは少々少なめ?でしょうか?
先日のホテル西洋やシャングリラから比べますと
物足りない感じです
ドリンク類は紅茶・ハーブティ・コーヒーを何杯でも
おかわりが出来ます
紅茶はティーポットに入ってくるのですが
2杯分は入っていなくて、直ぐに無くなってしまいます・・・
紅茶は普段しっかりとした物を飲んでいるせいか
少々薄い感じでした・・・

私はディンブラ・アッサム・スペシャルアールグレイを
頂きました

写真が暗くてすみません・・・
左側の上段がサンドイッチ・下段がプチケーキ
右側はカリフラワーのポタージュとスコーン1個でした

景色は素敵ですので次回は普通にお茶をしに行こうかな~♪
と思います

パレスホテル




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment