flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

〈スペイン菓子〉ポルボロンとフィナンシェ

Category紅茶のお供♪
今月のお菓子教室は
スペインに古くから伝わるポルボロン
フィナンシェでした

ポルボロンはサクサクとした食感を出すために
ひと手間かけますが作り方はシンプルです
焼きあがってからかける粉糖次第で美味しさも
変わるような気が致します
本当に美味しい~

フィナンシェは今までも自己流で良く作りましたが
何かが違う・・・とずっと思っておりました
今回その何か!が分かったような気がいたします

お菓子教室で作ってくると
出来る気になって帰ってきます(笑)
それでも今までよりは少し気が楽になってきたような・・・

だいぶレパートリーも増えてきましたので
レッスンでもお出しできるように復習頑張りたいと思います

o0480064312488025834.jpg

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment