英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOPアンティーク・茶道具 ≫ ☆茶道具☆トルコチャイグラス

☆茶道具☆トルコチャイグラス

今日は立春ですね
暦の上では今日から春です
昨夜は南南東に向かって恵方巻きを頂きました!皆様はいかがでしたか?

そして立春を境に星変わりの為、この時期に掛け替えるお札があり
今朝掛け替えました

週末は暖かかったのですが今週はまた雪が降る予報も出ております
皆様風邪にはお気を付け下さいませ

さて先日友人がトルコへ行くとのことだったので
現地でチャイを飲む用のグラスを買ってきて頂きました~
もっとトルコっぽい模様が入ったグラスもあったそうですが
お教室で使うことなどを考えて、シンプルな物を買ってきて下さいました
それでもグラスとソーサーは別々の物だそうで組み合わせを考えて
合わせてくれたそうです
(友人のSさんとAさん・そしてウィーンから合流したKさんと3人で
悩みながら決めて下さったそうです

早速お茶を淹れてみました~
耐熱なので熱いままのお茶で勿論大丈夫です

現地ではチャイと言ってもミルクが入るわけでは無く
このような感じでお砂糖を入れる人もいれば入れない人も・・・
グラスをトレイにいくつか載せて運びながらお茶を
売っているそうです

器が変わると味わいも変わるかな?
そんな風に飲み比べても楽しいですね☆

Sさん・Aさん・Kさん有難うございました♪
CIMG7783.jpg

只今4月からのBasic Class募集中
詳細はこちらをご覧くださいませ→ 

お帰りの前にこちら↓↓をポチッとお願い致します
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする