英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶のお供♪ ≫ 〈ドイツ菓子〉水種生地のクッキー♪

〈ドイツ菓子〉水種生地のクッキー♪

今日は大寒ですね・・・
寒さが一番厳しい時ですが、まだまだ雪マークもあったりで
今年の冬は本当に厳しい寒さですね!
皆様もくれぐれもお気を付け下さいませ

さて、昨夜今年初めてのお菓子作りを致しました

ずっと復習したいと思っていた、水種の生地で作るクッキー・・・
バター・砂糖・卵白・薄力粉を使った生地です
習った時は形を馬蹄形に作ったのですが、昨夜は少々歪になってしまったので
星型の方をご紹介・・・

水種の生地生地を寝かせる必要が無いのと、食感が軽くてサクサクとした味わいで
とても美味しいのですよ~

ヘーゼルナッツを砕くのが少々大変ですが、その分美味しさも倍増しますね^^

形はともかくとして、今日のレッスンでお出ししようと思っております☆

CIMG7747.jpg
紅茶のお供♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする