英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOPアンティーク・茶道具 ≫ ☆茶道具☆この時期に無くてはならないティーグッズ

☆茶道具☆この時期に無くてはならないティーグッズ

先日の雪以来本当に寒いですね・・・まもなく大寒を迎えますが、本当に今年の冬は寒いです
インフルエンザも流行り始めたようなので、皆様お気を付け下さいね!

さてそんな寒い中で紅茶は本当に美味しいですね~
そこで必需品なのが、ティコジーですね

こちらはアンティークのティコジー☆
自宅のポットは8人分位入るポットですので大きめのティコジーを集めております

10049692842_s.jpg

こちらはSpodeのティコジー☆
上のはSpodeが破たんする前に買ったもの・・・
o0300033711561512965.jpg
下のはポートメリオングループになってから買ったもの・・・
o0300031711561512964.jpg
同じブルーイタリアンの柄ですが、全然雰囲気と綿の厚みが違います

こう寒い時はティコジーは必需品ですが、その前にポットは湯通しを忘れずにして下さいね~
ちなみに私は茶葉を蒸らしている時のティコジーは使っております

それではみなさま美味しい紅茶を愉しんで下さいね


Comment













非公開コメントにする