英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP1Day Lesson ≫ 【1DayLesson】ご報告~名窯を訪ねて~Part3

【1DayLesson】ご報告~名窯を訪ねて~Part3

レクチャーの後は楽しいティータイム

準備をしている間には
色々なカタログや本をご覧になって頂いておりました
絵付け用に・・・と色々なカタログを頂いたり、購入したり・・・
今となってはもう無いものが殆どですので
とっても貴重だな~って思います
さて、テーブルはティーフーズで一杯になりました~

ヘレンドはセット使いより色々と混ぜた方が好きなので
お好きな組み合わせの席に着いていただきました

フランス風アフタヌーンティスタイルですので
ティーフーズもフランス菓子がメインとなっております

クロワッサンサンド
焼き栗のモンブラン
いちごのショートケーキ
マカロン
トリュフチョコ
そして私が作りましたフルーツケーキ(これはイギリスかな?)

紅茶は
ACパークスの王妃のブレンド
KUSUMI TEAの聖ペテルブルク
の2種類をお淹れ致しました

写真は1回目と2回目のテーブルです
今回はマナーなどのお話をしておりませんので
気軽に召し上がって頂いたのですが
最初は皆様とっても緊張されていて・・・
でも次第にお話が盛り上がっておりました~

ティーフーズも美味しいと仰っていただけましたので
私もとても嬉しいです

次はご参加の皆様をご紹介いたします
frenchtea.jpg
スポンサーサイト
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする