flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

★Basic Class★ご報告 英国スタイルのアフタヌーンティ♪

Category紅茶教室Basic Class
こちらはBasic Classの最終回に開いている
英国スタイルのアフタヌーンティです♪

レッスンでお話いたしますティーマナー等に気を付けて
いよいよ実践です!

なかなか難しかったようですが皆様頑張っていらっしゃいました
今回の食器はヘレンドのアポニーグリーンを使用いたしました
銀器類は全て1890年前後・・・
ヴィクトリア時代後期の物を使用いたしました
丁度その頃はアフタヌーンティーにも細かい決め事が
決まったと言われている頃です
お花は食器の色合いに合わせ、そして少しでも涼やかになるような
お花を選びました

今回のティーフーズは・・・
キュウリとサーモンのサンドウィッチ
フルーツタルト
メロンのショートケーキ
マドレーヌ・ノワゼット
スコーン
サンドウィッチとマドレーヌは私のお手製です

そしてお茶は・・・
その時のシーズンティーで一番良い物をお出しするようにしております
この時は・・・
ダージリンセカンドフラッシュ マーガレットホープ茶園
ダージリンセカンドフラッシュ アリア茶園 ルビーティ
の2種類をお出しいたしました

Basic Classのレッスンを通じて少しでも日頃のティータイムがより美味しく、そして潤いが出て下さればとても嬉しいです

o0392039212093293259.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment