英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

暑さ対策に~エルダーフラワーコーディアルで~

今日までは東京も梅雨空ですが
明日からの予報は晴れマークが続いていますね~
先日行ったアイスティのレッスンを受けた生徒様から
ご自宅で復習したご報告が沢山届いております
やはり暑さも増してきましたのでアイスティが恋しくなりますね~


また暑さが続くと身体も疲れてまいりますので最近はこちらをよく飲んでおります
毎年ご紹介しているような気も致しますが・・・エルダーフラワーコディアルです
通常10倍希釈ですが私は疲れが溜まっている時や暑さが厳しい時は5~8倍ぐらいにして
少し甘めに作っています
今年もあっという間に1本無くなりそうな勢いです・・・

さて、昨日会員様に送らせて頂いた通信にて
ご案内をさせて頂きましたサロンツアーについて沢山のお問い合わせを頂いております
まだ全く詳細は決まっておりませんが気になる方は是非ご連絡下さいませ~
絶対に楽しく充実したツアーになること間違いなしですよ~

さて今日は月末ですね・・・本業のお仕事頑張ります
DSC_4894.jpg
ブログ | Comments (0) | Trackbacks (-)

芸術的な一日~メディチ家の至宝~展へ

昨日は芸術的な(?)一日でした・・・
朝は自分のお稽古事で絵に関する事・・・
そして午後からは絵画の勉強~
そして最後に向かったのが、もうすぐ終了してしまう~メディチ家の至宝@東京庭園美術館~へ・・・

実はこの春から本格的に絵画の勉強を・・・というのも
食卓史についてもお茶に関する事や家具に関すること・銀器に関すること等々
古い時代の事は殆ど絵画から学びます
今までも何度か学ぶ機会はありましたが、今回は絵画の原点とも言われる時代から
学べる機会がやっときたので、内容はかなりハードですが脳の良い刺激と思い
頑張っております

昨日はそんなお話を聞いてからメディチ家の至宝へ向かいました
殆ど展示されている物は宝飾品ですが、絵画の勉強の成果?かどうかわりませんが
その所々にある肖像画を観る時今までと違った所に目が行くようになりました

メディチ家の美術工芸品を展示する展覧会は今回が初めてだそうです
ウフィツィ美術館は行った事はございますが、こんなに多くの物があるとは
存じませんでした・・・

昨日は閉館1時間前に入ったので、ゆっくりと回れず駆け足で見て回りました~
とても細工が細かく、小さなダイヤモンドに紋章が彫られていたり
細かいカメオなども多く、もう少しじっくりそしてゆっくり見て回りたかったな~と思います

実は今回メディチ家という事でもう一つ私には目的があったのですが
(多分銀器やテーブルを学んでいる方はお分かりですよね~でもそれを覆すことを
最近聞いてしまったので確かめたく・・・)
それは今回は見つからなかったかな~ということで
買ってはダメ~と思っていたのですが(もう家に本を収納する場所が無いので
図録を買ってきてしまいました

今週は日曜日のレッスンの事で頭が一杯なので
そちらが終わったらゆっくりと読みたいと思います

展覧会は7月5日(火)までです・・・気になる方はお急ぎくださいね
メディチ家
美術展・演劇 | Comments (0) | Trackbacks (-)

《国産紅茶》夢ふうき

2日もお休みしてしまいました・・・

今日は国産紅茶をご紹介いたします
2年前に国産紅茶の旅でお茶作りをさせて頂いた薩摩英国館の紅茶です♪
毎年6月頃になると夢ふうきのファーストフラッシュが販売されます
昨年は桜島の噴火によって美味しい紅茶が出来なかったとご連絡を頂き
購入することが出来ませんでしたが、今年は販売され届くのを楽しみにしていました

今回は夢ふうきファーストフラッシュとチップを多く含んだプレミアムファーストフラッシュを
購入いたしました
完全無農薬で大切に作られ、数が限られている紅茶ですご興味がある方はお早めにね♪
こちらは今度のレッスンの際にお出ししたいと思います

薩摩英国館は昨年秋に大阪守口に、文禄堤薩摩英国館をオープンされました
まだ私は伺えていないのですが、先日R.S.V.Pでもご紹介されていて
とても素敵なティールームのようですね~早く行きたいな~♪

DSC_4901.jpg




紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

半年経ってしまったけれど・・・干支のタッセル♪

今年も既に半年が経ってしまいましたが・・・
干支のタッセルを作っていました
それがやっと出来上がりました~って遅すぎですね><;
自分のお稽古事はどうしても後回しになってしまうので
かなりのマイペースですがタッセルのお稽古事も続けております

今年のタッセルは木型を巻くのにかなりの時間がかかりました
最後はどのようにつなげ合わせるのかとても疑問でしたが
いざ習ってみると、あ~なるほど・・・と
こうゆうデザインを考えられる先生は本当に素晴らしいですね☆

暫くキャビネットに飾っておこうと思います



インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

熊本地震・チャリティにご参加下さいました皆様へ

熊本地震に対するサロンでのチャリティにご参加下さいました皆様へ

サロンオリジナル紅茶のご購入並びに
ダージリンの会にご参加下さいました皆様に
先ほど振込証と共に寄付のご報告をメールにて送信させて頂きました
万が一届いていない方がいらっしゃいましたらご一報の方をお願い申し上げます
沢山の方の温かいご支援心よりお礼申し上げます
またこの度は私の体調不良などにより
ご報告が遅れましたこと心よりお詫び申し上げます
o0257040013663882661.jpg

Afternoon Tea @コンラッドホテル東京

先日打ち合わせを兼ねてアフタヌーンティをしに行ってきました
今回はコンラッドホテル東京のトウェンティエイト・・・
この日はお天気がとても良く、眼下に広がる浜離宮の緑が美しく
遠くに東京湾、そして内房まで観ることが出来ました

行った日は休日でしたので本来茶葉は1種類でしたが
プラス料金を払うと茶葉をいくつも選ぶことが出来ます
そして可愛いベアもお土産でついておりました

窓際の席でしたので、本当にゆったりとした時間を過ごすことが出来ました
ティフーズは季節感を取り入れたお菓子で少々多かったですが美味しかったです
紅茶は1杯ずつ丁度良いタイミングでサービスして下さいました
ホテルマンの方も静かなサービスを心がけているようで心地良かったですよ

また違う季節の時に行ってみたいですね~
コンラッド

★Basic Class★ご報告~第3回目~ティタイム編

昨日の続きです・・・
今月のティタイムは、Step up Classと同じお菓子となりました
私のレパートリーがまだまだ少ないので、この時期に合うお菓子ということで・・・
ルバーブのクリームチーズケーキとスコットランドのお菓子クラナッハンです

アイスティーを4種類も飲んでいらっしゃるので少々お腹も一杯に・・・
それでも召し上がって下さってとても嬉しかったです☆

紅茶はウェルカムドリンクが水出しのファーストフラッシュ・マーガレットホープ茶園
ティタイムが同じくファーストフラッシュ・タルザム茶園
マリアージュフレール・マルコポーロをお出しいたしました

さて、早いものでBasic Classも残りが2回となりました
次のクラスについて日程はまだ確定していないのですが
レッスン内容などをご案内させて頂きました
その場で早速お申し込みも頂き、皆様の熱意を強く感じました
私自身気を引き締めて、これからも指導してまいりたいと思います

それではまた来月もお待ちしております♪
DSC_4909.jpg

《サマーティ》今年も入荷いたしました♪←残り1個となりました

今年もこの季節がやってまいりました!!
サロンで大人気のケイティ恩田先生のピムスなサマーティ
毎年6月~9月の限定販売となっております☆
只今販売中!! ← 残り1個となりました

ここ数日とっても蒸し暑い日が続いておりますね
そんな時はアイスティが恋しくなります♪
ホッとでも勿論美味しいですが、水出しのアイスでもとても美味しい紅茶です
ベリー系のドライフルーツでブレンドされてとてもサッパリとした甘い味わいの紅茶です

毎年好評で直ぐに完売となりますのでご検討中の方はお急ぎくださいね♪

内容量 50g  価格 1,080円
送料 1個80円(郵便にて送付致します)
お申し込みはこちらからお待ちしております⇒ 

   
水出しは寝る前にポットに茶葉とお水を入れて冷蔵庫に入れるだけ
とっても簡単なのですよ~

o0300040010543765384.jpg

内容量 50g  価格 1,080円
送料 1個80円(郵便にて送付致します)
お申し込みはこちらからお待ちしております⇒ 

紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

★Basic Class★ご報告~第3回目~レクチャー編

昨日の東京は朝方は強い雨でしたが、レッスンの途中から
とても良いお天気となりました
九州の方は地震に続き大雨の被害も出ているようで
とても心が痛みます・・・これ以上被害が大きくならないことをお祈りいたします

さて、日曜日と昨日はBasic Class第3回目~アイスティのレッスン~でした
英国では基本的にアイスティを飲むことはございませんが
日本は暑いので見た目にも綺麗で味も美味しいアイスティの実習を致しました
今回はホットティを作って急激に冷ます、オンザロックス方式で作りましたが
他の作り方も説明をさせて頂きました

それから4種類のレシピをお伝えして、いよいよ実習です
お1人様1回ずつホットティを作って頂きました
どちらのクラスの方も基本の淹れ方をきちんとマスターされていらしたので
とてもスムーズにホットティが出来上がっておりました

そしていよいよ2層・3層と作ってまいります
氷の入れるポイントなどお伝えしましたら直ぐにコツをつかんで下さって
とっても綺麗に出来上がりました~
皆様も“まさか自分が作れるなんて~などと嬉しそうに作っていらっしゃいました

それぞれ違った味わいのアイスティですので、どれも美味しいです~と・・・
どのアイスティも甲乙つけがたかったようです

実習で立ちっぱなしでお疲れだったと思います
レクチャーの後はホットティでティタイムとなります・・・

アイスティ

〔二十四節気〕夏至

今日は二十四節気・夏至です
夏至は昔から馴染みのある節気の一つですね
昼間が一番長く夜が短い一日です・・・・

毎年この日には1時間ぐらい電気などを落として
キャンドルナイトとして過ごしております
今日の夜はお天気がどうかしら???
皆様も今夜はキャンドルの炎を眺めながら
ゆったりとした時間を過ごしてはいかがでしょうか?

CIMG0021.jpg

明日もアイスティのレッスンです♪

昨日はBasic Classにてアイスティのレッスンを致しました
皆様協力しながら楽しそうに作っていらっしゃいました
そして明日もBasic Classのレッスンです
ご参加の皆様気をつけてお越しくださいね♪

DSC_4886.jpg

ご報告♪Brush up Lesson for Tea Life Adviser®♪

昨日・今日と連日でレッスンをさせて頂きました
昨日はTea Life Adviser®の方にお菓子と紅茶のレッスンをさせて頂きました

私がお菓子をお教えするなんて、サロンオープン当初は
全く考えられませんでしたが
随分お菓子も作れるようになりましたので
今回リクエストが多かったルバーブのクリームチーズケーキ
レッスンをさせて頂きました
(レシピは杉本悦子先生より許可を頂いて使用しております)

今回は焼き時間が短いこともあり、1人1台焼いて持ち帰って頂きました
焼いている間に、お茶を淹れて頂きました
今回スーパーで購入できる手軽な紅茶2種類と
取寄せやお店に買いに行かなくてはいけない紅茶2種類
4種類をご用意して、どれが今回のお菓子と合うのか?
飲み比べて頂く予定でした・・・
しかしちょっと時間がおしてしまったので、2種類淹れて頂き
残りはお持ち帰り頂きました
とっても楽しみにして下さっていたので私も楽しくレッスンさせて頂きました

Tea Life Adviser®fill de lca様がとても嬉しい記事を書いてくださいました
暑い中お越し下さいまして有難うございました♡

Brush up Adviser

☆Step up Class☆ご報告 第3回目ティタイム編

昨日の続きです・・・
今回もティタイム用のセッティングは生徒様にお願い致しました
お好きな食器を選んでいるときは皆様とっても嬉しそうですね~

ティタイムは少し爽やかなお菓子を・・・と思いまして
サロンでとても人気なルバーブのクリームチーズケーキとクラナッハンをお出しいたしました
クラナッハンをお出ししたときに歓声が上がっておりました~
どちらも酸味があるフルーツを使っておりますのでとても爽やかな味わいです

紅茶はウェルカムティは
ファーストフラッシュ・アンブーシア茶園の水出し紅茶
ティタイムはダージリン・セカンドフラッシュ セリンボン茶園と
ヌワラエリアをお出し致しました
今月は薔薇の食器をお出ししておりましたが
お好みで選んで頂いた食器が重なりましたので豪華なテーブルとなっておりました

いよいよStep up Classも残りが2回となってまいりました
来月は英国のティタイム・前編となります
少しお腹に余裕を持ってお越し下さいませ

さて、明日はBasic Class第3回目・アイスティレッスンです
アイスティがピッタリなお天気のようですね
ご参加の皆様気をつけてお越し下さいませ
DSC_4879.jpg

☆Step up Class☆ご報告 第3回目レクチャー編

今月のStep up Classはティタイムを彩るリネンについてのレッスンでした

神聖な場で使用され、富の象徴となってきたクロスやリネンの歴史について
絵画を見て頂きながら紐解いてまいりました
そしてリネンの素材・お手入れ方法・シチュエーションごとのサイズ
刺繍の方法や使用方法(マナー)についてレクチャー致しました
最近はお食事に行った際に必ず出てくるナプキンですが、何となく使用している方も
多いと思います
今回のレクチャーをご参考にして頂き、今後はエレガントな振る舞いが出来るように
なって頂けましたら・・・と思っております

レッスンの際には私が少しずつ集めてまいりましたアンティークリネン類をご覧頂きました

レッスンの後はティタイムへと進みます・・・

さて、明日はTea Life Adviser®の方対象のお菓子と紅茶のレッスンです
ご参加の皆様気を付けてお越し下さいませ

DSC_4876.jpg

《Dallmayr》色々なお茶とダージリン

少し前になるのですがGWにドイツへ行かれた生徒様より、お茶が届きました

ドイツと言うとDallmayrが有名ですね~
そして何と言ってもドイツではダージリンが人気ですので
今年のファーストフラッシュも一緒に送って下さいました~

箱に入っているのは、色々なお茶・・・
紅茶だけでは無く緑茶・フレーバーティ・ルイボスティ・ハーブティなどのティバッグが
入っておりました
箱から引き出して出すのですが、どれが出てくるか楽しみです
そして一緒に今年のファーストフラッシュ・・・まだこちらは頂いておりませんが
ドイツの方はダージリンお好きですから開ける日が楽しみです

一緒にDallmayrのチョコも頂いたのですがそちらは既に私のお腹の中・・・^^;
こちらも美味しくいただきました
H様いつも有難うございます

ダルマイヤー
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

☆オールドノリタケと近代窯業の礎☆展へ

昨日は1日あちらへこちらへ移動しておりました
午前中は打ち合わせへ・・・
来年実行できるかな~と思っているサロンオリジナルイギリスツアーについて・・・
アテンドをお願いに行ってきました~
何となく実行できそうな気がしてきました

そしてその後友人が教えてくれたオールドノリタケと近代窯業の礎展へ行ってきました
場所は証券会社のショールーム・・・ですので飾られている作品数は少ないのですが
セミナールームで放映されている30分のビデオはとても参考になりました

日本橋高島屋の直ぐ側ですのでお近くへ行かれる方は
お立ち寄りくださいね~開催は今週の金曜日までです
o0480027013672603229.jpg

o0480085413672603236.jpg

o0480064113672640840.jpg

そしてランチに何を食べようかな~と思ったのですが
急にこちらに行きたくなって行ってきました
o0480085413672603243.jpg

そして最後は有楽町のパスポートセンターへパスポートを取りに行ってきました
9月に控えている旅行が今回はツアーなので早目の準備が必要です

さて、イギリスツアーへ意思表示をして下さっている方へは
後ほどご連絡させて頂きますね♪
美術展・演劇 | Comments (0) | Trackbacks (-)

キルッシュクーヘン

先日久しぶりにお菓子のお教室へ行ってきました
今回教えて頂いたお菓子は、この時期ならではのお菓子・・・
ドイツ菓子~キルッシュクーヘン~でした
やはり今回も出来上がりが想像できず、私の分はお見せできないので
先生のお菓子を掲載させて頂きますね

こちらはビスケット生地がとてもサクッとしていて美味しいので
そのままでもおやつになりますよ~
出来立てが一番美味しいお菓子・・・
しかし部分的には前日に作れるので
頑張ってレッスン当日に組み立てることも出来るかな~
やはり復習は必須ですね

本当にゆっくりですが、少しずつレパートリーも増えてきました
なかなか力が必要なお菓子は作れませんが
マイペースで頑張っていきたいと思います

それでは今週も皆様頑張ってまいりましょうね

o0480064113667022259.jpg

紅茶のお供♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

親子のような・・・ミニヨンカップ

昨日は暑かったですね~
今日も暑くなりそうですから皆様熱中症に気を付けてお過ごし下さいませ

さてこちらのカップ・・・親子のように大きさが違いますね~
遠近法を使っているから大きさが違うのではないですよ
手前の小さなカップがミニヨンカップ・・・
フランス語で小さく可愛いという意味です
ヘレンドでは柄は限られておりますがミニヨンカップを作っております
詳しくは次回のブラッシュアップお話いたしますが
先日“どうゆう時に使うのですか?”とご質問を頂きました
普通に紅茶を淹れて飲んで頂いても結構ですし
デザートや前菜などを盛り付けて使う事も出来ます

先日はアウガルテンのミニヨンにお砂糖を入れてお出ししました
特にこれに使用しなくてはという事はございませんので
トーキンググッズとして使用すると場が和みますね~

一時期ミニヨンカップを集めようと思っていくつか購入したのですが
値段が可愛くないので止めてしまいました・・・
今度一緒に飾ってみようかしら???

さて、明日はStep up Class第3回目ティタイムを彩るリネンについてのレッスンです
ご参加の皆様気を付けてお越し下さいませ

それでは皆様素敵な週末をお過ごし下さいね
o0480036013626978739.jpg
インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

公約通り(笑)入れ替えました~♪

ご紹介がなかなか遅れておりましたが
今月もキャビネットは入れ替えております
レギュラークラスに通って下さっている方には
来月は薔薇ですからね~とお伝えしておりましたが
今月は薔薇シリーズでまとめました
DSC_4854.jpg

私的にはウィーンの薔薇は経緯を考えると縁取りはやはり緑かな~と思いますが
こちらの写真にある金彩が施された小物は
今まで色々なイベントでノベルティで頂いた物です
DSC_4858.jpg
金が内側に施されているコースターは
190周年を記念して昨年クリスマスギフトとして頂きました
DSC_4860.jpg

最近絵付けをされる方が楽しそうにキャビネットをご覧になっています
私もこうやって薔薇を眺めていると薔薇を描きたくなりますね~
って一番難しいですけれどね
DSC_4859.jpg
インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

ご報告☆ダージリンを愉しむ会☆お茶請け編

昨日の続きです・・・

毎年お茶請けとしてお出しする物を考える際
お茶と合わせるとどのような感じになるか?
また季節も考えてながら選んでおります
色々な紅茶に詳しい方はダージリンファーストフラッシュは
和菓子が合いますね~と書かれる方が多いです
確かに和菓子が合うのですが、その和菓子は?という事になります

今年選びましたファーストフラッシュは
4種類ともかなり個性が違う物を選びました
和菓子でもどれがどれに合うのか・・・
もしかしたら和菓子ではないかも???なんて考えながら今年のお茶請けを考えました

この会の演出は毎年変えておりまして今年は和の雰囲気を強く出してみました~

ティカップはトプカピのオリエンタルカップを使用し
プレートは最近流行り?の山田平安堂の漆器を使いました~
この漆器のサイズがとても使いやすいのです

漆器の色が黒と金でしたのでそれに映えるような色合いでお茶請けも決めました
今年は何故か棹物が合うのではないか?と思い
鶴屋吉信の池汀美人・花菖蒲(村雨とみぞれ羹で羊羹を挟んだものです)
・同じく鶴屋吉信の落雁(水辺と青紅葉です)
甘納豆専門店銀座・鈴屋の栗の甘納豆
横浜ラフランセのレモンを挟んだホワイトミルフィーユ
・ラ・テールのとてもきめが細かいはちみつラスク
以上5品をお出ししました

こちらのプレートをお1人様ずつ盛り合わせでお出ししたのですが
どの会も歓声が上がっておりました~
今年はやっぱり棹物で正解だったようです

こちらの会は毎年開催するか悩むところなのですが皆勤賞の方もいらっしゃり
来年も楽しみにしておりますなんて嬉しいお言葉も沢山頂きました

来年もまたこの会を開催できるように頑張ります
ご参加の皆様有難うございました~

DSC_4851.jpg
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

ご報告☆ダージリンを愉しむ会☆お茶会編

先日のダージリンを愉しむ会~お茶会編~です
1Day Lessonは紅茶について全く初めての方もいらっしゃいますので
今年のファーストフラッシュについて
インドの茶産地並びにダージリンの場所や茶園・お茶摘みのシーズン等について
簡単なレクチャーをしております

今回お出しする茶園については参加者様同士で茶園の場所を探して頂きたく
地図や本をご用意しておりました
そのせいか初めましての方同士も直ぐに打ち解け
全く紅茶の知識が無い方も皆様で助け合いながら楽しそうに探していらっしゃいました

お茶会ですので私は難しいことはお話いたしません
お茶は嗜好飲料ですから参加された方が
直感で感じ取ったその感想を大切にしております

ですのでお出しする茶葉の特徴などについては
私の方は何も申し上げないようにしております

今回お出ししたお茶のご紹介です
ファーストフラッシュ
・アンブーシア茶園
・キャッスルトン茶園
・タルザム茶園
・シーヨック茶園


セカンドフラッシュ
キャスルトン茶園

オータムナル
ジュンパナ茶園

そして最後にお出ししたのが
ファーストフラッシュ
タルボ茶園 ムーンライト

以上7種類のお茶をお出しいたしました

皆様それぞれの味の違いに色々な想いを寄せていたようです
次回はお出ししたお菓子についてご紹介いたします

DSC_4853.jpg
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

〔二十四節気〕芒種

今日は二十四節気・芒種です
芒(のぎ)とはイネや麦などの先が尖っている穀物類を
植える目安にされていた節気で蛍が舞うころでもあるそうです

今日の東京は雨降りの一日ですね・・・紫陽花が輝く季節となってきました
o0480064113664801730.jpg

ご報告☆ダージリンを愉しむ会☆

サロンの生徒様・並びにブログを読んで下さっている皆様
この度はご心配をお掛けしております
メールを下さった皆様有難うございました
また本日のレッスンについて日程を調整して頂きました
生徒の皆様本当に有難うございました

まだ体調も本調子では無く、長いこと起きていられず
また声も殆ど出ない為、長時間PCに向かえないのですが
月曜には仕事へも復帰しようと思っていおりますので少し頑張ろうと思います

先日のダージリンを愉しむ会について少しずつご報告させて頂きますね
今回はインドに住んでいる生徒様から届きました
素敵なTea Goodsを飾って皆様をお迎えいたしました
お茶の樹・カメリアシネンシスのお花と一芯二葉の絵柄の
ティコジー・ティタオルそしてハンドクリーム
そして日本では販売されていないキャスルトン茶園のTeaBag
そしてグランバーン茶園のTeaBag
もう一つの箱は私が昨年ドイツにて購入してきたアンブーシア茶園のTeaBagです

日本では見かけることが出来ない商品に
ご参加者様も目をキラキラさせながらご覧になっていました
そしていよいよお茶会の始まりです♪
DSC_4848.jpg

1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

6月4日(土)レッスン参加の皆様へ

6月4日(土)ブラッシュアップレッスンに
ご参加予定の皆様へお知らせでございます
先ほどレッスン延期のお願いについてのご連絡をメールにて送らせていただきました
大変お手数ではございますがご一読の上ご返信をお願い申し上げます
ブログの方も全く書けず申し訳ございません
良くなるかと思っていたのですがなかなか快方に向かわず静養をしております
今しばらくお休みをさせて頂きます
Salon de bonheur
Masami