英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

今年も一年有難うございました☆

2014年もあと数時間で過ぎようとしております
皆様におかれまして2014年はどのような一年でしたでしょうか?

今年も多くの方にサロンへ足をお運び頂き
またこの拙いブログへご訪問下さり有難うございました
2015年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます

サロン業務お休みのお知らせ
2014年12月31日(水)~2015年1月3日(土)まで
サロン業務をお休みさせて頂きます

この間に頂きましたお問い合わせにつきましては
2015年1月4日(日)よりお返事させて頂きます
お待たせすることとなり申し訳ございませんが
何卒よろしくお願い申し上げます

尚、サロンオリジナル紅茶の発送は2015年1月6日(火)からとなります

DSC_2604.jpg

お正月のお飾り・・・その③

さて今年も本当にあと少し・・・
もしまだお正月飾りを飾っていない方が
いらっしゃいましたら是非今日飾ってくださいね

さて今日は鏡餅をご紹介いたします

最近は箱に三方(宝)もセットされていて
とても飾りやすい物が販売されていますね

私も今まではそちらを使用しておりましたが
今年は白木の三方(宝)を使って飾りました
ただ御餅はパックのを使いました~

三方(宝)に紅白の奉書紙を敷いて
裏白・ゆずり葉・紙垂を置き御餅の上には橙を載せました

鏡餅は簡単なものでも良いと思いますので
そのまま置くのではなく、半紙などを敷いて飾って下さいね!

DSC_2599.jpg

お正月のお飾り・・・その②〔折形〕木花包み

今年の玄関に飾る松は、礼法で新たに習いました
木花包みで飾りました
昨年はもう少し簡単に折れる木の花包みを致しました
昨年のはこちらからどうぞ→ 

見た目にはあまり分かりずらいですが今年の方が少し手が込んでいます
また紙も奉書紙では無くて檀紙を使いました
また水引もあわび結びで結びました~

サロンはマンションなので門がございませんので
門松を立てる代わりに玄関に飾っております

今日はお正月飾りを飾るのにはふさわしくない日にちです
もし飾る準備をされている方は明日飾ってくださいね!

DSC_2594.jpg

お正月のお飾り・・・その①

昨日は仕事がとっても忙しく目が回りそうでした・・・
今月の忙しさ(と言っても雑務ですが・・・)は何なのでしょう????

さて、今日は皆様に是非お正月飾りを
飾って欲しいです日
です
末広がりの8日が付く日ですし、大安ですし・・・

勿論私も飾りましたよ~
と言いますのもこの大安と末広がりの日にちに
更に縁起をかついで干潮の時に飾りました
今日はAM2:52と15:49が干潮(東京の場合)ですが
昼間は出かける予定なので夜中に飾りました

昨夜は仕事の後に茶道のお稽古へ・・・
今年最後だったので色々とやらなくてはいけないこともがあり
お稽古からの帰宅も遅くなってしまいました・・・
帰ってきてから準備をしていたらその時間になってしまったので
飾っちゃいました~

この干潮に飾る習慣は多分私の家だけ(?)だと思います
実家が会社を経営しているので
父が商売繁盛の縁起をかつぎ
干潮が終わってから潮が満ちていくことを
商売が上向きになることに重ねて飾っております
兄の代になってからもその様に飾っております
会社の仕事納めは29日なので(私は30日まで出ますが・・・
29日には飾れませんので会社は昨日飾りました~

29日は苦に通じ二重の苦と言われたり
またこの日に門松を立てることは苦立と言われて
縁起が悪いと言われております
また31日は一夜飾りと言ってギリギリなため
神様への礼が足りないとか葬儀の飾りの事を
一夜飾りというところから不吉と言われております

ですので是非皆様,本日飾って
ゆっくりと年神様をお迎えいたしましょう

こちら↓↓は水引を使ってあわじ結びを作ってみました~
o0480064013171947110.jpg

次回はお飾りなどをご紹介いたします

シノワズリの雰囲気へ…

季節で入れ替えておりますキャビネット…
只今シノワズリの雰囲気になっておりまし

9月に再び発売となりました
ヘレンドシノワズリ・ミニュチアベースも
新たに仲間入りしております

こちらは西安の黄です
ゲデレと共に♡おじさんの顔も可愛い~

お正月の準備もあと少し…
でも今日はこれからお仕事です
インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

Afternoon Tea @シャングリ・ラ ホテル東京

昨日は皆様素敵なクリスマスをお過ごしになられましたか?
ほんの少し霰(?)が降ったサロン付近でした

さて今日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか?
そうそう私の本業がOLであることを
生徒様はお気づきになっていらっしゃらないようで・・・
最近お話の中で“OLなのよ~”とお話しすると
とてもビックリ!!されてしまいます
ちゃんと平日はお仕事しておりますのよ~
ここ2ヶ月位ちょっと忙しく、特に今月は忙しかったな~
まだまだ気が抜けませぬ・・・
私の仕事納めは30日ですので
まだまだこの週末もお仕事を致しますよ~

さて、先週の土曜日、生徒様にお誘いを頂きまして
またまたアフタヌーンティに行ってまいりました
場所はシャングリ・ラ ホテルです
今回のメニューはクリスマスにちなんだものに・・・
こちらのホテルでは季節ごとにティフーズが変わります
沢山のティフーズ・・・どれもとても美味しかったのですが
やはり量が少々多かったです

しかし今回は少々接客について????ということがあり
何度もこちらには伺っておりますが
少々残念な気分になってしまいました・・・

それでも普段のレッスンではなかなかゆっくりとお話が出来ませんので
楽しいお話を沢山して素敵な時間を過ごさせて頂きました

年の瀬のお忙しい中時間を共にして頂き
またお土産まで頂きまして有難うございました
これからもどうぞよろしくお願い致します♡

shangri-la.jpg

☆Joyeux Noël ☆

素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ♡

〈英国菓子〉イギリスのクリスマスケーキ

昨日お菓子教室で先生からプレゼントを頂きました
イギリスのクリスマスケーキ♪

フルーツケーキの上にマジパンをのせ
アイシングするのがイギリスのクリスマスケーキ
勿体無くて食べれません

来年はこちらも作れるようになりたいな~と思います
昨日のブッシュドノエルも実家で大好評でした~

DSC_2592.jpg
紅茶のお供♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

☆Christmas Eve☆

DSC_2466.jpg

♡ブッシュドノエル♡

今日はお菓子教室へ…
ブッシュドノエルを教えて頂きました
夜実家へ持って行ってしまうので
早めに記事にしておかないと
先生が作った物をティタイムで頂きました
本当に美味しくて~
工程が多いので復習出来るか
少々不安ですが、作れるように
なりたいと思います
頑張りま~す

紅茶のお供♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

☆サロンのクリスマスツリー☆

既にサロン内はお正月のインテリアとなっておりますが
まだクリスマスが終わっておりませんので
今年のツリーをご紹介いたします

と申しましても殆どオーナメントは変わらず
今年はライトを取り入れていました~
ただ、LEDなので温かみがちょっと無いですね~

一つだけオーナメントを買ったのですが
それはウィーンのオーナメントで
NATIVITYのオーナメント・・・

ケイティー恩田先生の出窓には大きなNATIVITYの
お人形などが飾られておりました
ちょうど銀座三越でクリスマスショップがオープンしていて
たまたま通ったらございましたの
仲間入りを致しました~♪

ブログ読者の方々の素敵なツリーに比べたら
背も低いですしオーナメントも
センス良く飾られていないかも知れませんが
結構私自身は気に入っております^^

ツリーの足元にはプレゼントBOXプレゼントや
クリスマスハンパーを飾って・・・

来年は少しオーナメントを買い足そうかな・・・と思います

それでは素敵な休日をお過ごし下さいませ♡

Christmas1.jpg
インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

《マリアージュフレール》BLACK OPERA

今日は二十四節気・冬至です
一年で一番昼が短い日・・・
無病息災の為に南瓜を食べたり
身体を温め風邪をひかない為に柚子風呂に入ります
皆様も年末を乗り切るためになさってはいかがでしょうか?

それでは紅茶をご紹介いたします
レッスンでお出ししたもう一種類はマリアージュフレール
BLACK OPERAです
ベリー系の香りをヴァニラで優しくした香りの紅茶です

クリスマスの紅茶はスパイスがよく効いた物が多いので
今回は少し柔らかい味わいの紅茶を選びました♡

強すぎず弱すぎず・・・とても心地よい香りの紅茶です☆
缶も箱と同じ模様で、こちらもかっこいい!!と言った雰囲気です^^


紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

《リーフルダージリンハウス》Christmas Champagne

クリスマスレッスンの際にお出しいたしました紅茶・・・
1種類目は昨年大人気でしたリーフルダージリンハウスの
Christmas Champagne
です
昨年詳しくご紹介しておりますのでよかったらこちらをご覧ください
→ 

去年は銀座三越限定販売だったのですが、今年は全店舗にて
取り扱いをしているそうです♪
今年の缶は昨年とは違ってぐっと大人な感じ・・・
キャンドルの明かりの元でシャンパンを頂くイメージでしょうか?
今年も皆様に“美味しい~♡”と喜んで頂けました

明日はもう1種類ご紹介いたします^^
DSC_2555.jpg
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ご報告☆クリスマス&お正月レッスン☆ティタイム編

手仕事の後は楽しいティタイムです♡

今回は全て手作りで☆
・シュトーレン
・ミンスパイ
・フルーツのパウンドケーキ
そしてそして砂古先生のレッスンで作りました
・クリスマスプディング

以上をお出しいたしました☆

ここ最近のイギリスの傾向は、コッテリとしたものよりも
少し抑えた方が人気とのこと・・・
例えばミンスパイは中が見えないように生地で蓋をして
その上に星形に抜いた生地をのせ焼いていたそうですが
今はその蓋を省いたりしているそうです

またクリスマスプディングには一般的にブランデーバターを
添えますが、やはりこちらも最近は軽めに生クリームに少しブランデーを・・・・と
ちょとずつ若者の嗜好も変わってきているようです

クリスマス1

そしてティタイムも終盤へ・・・いよいよメインイエベントです♪
クリスマスプディングをお出しする際はブランデーやラム酒をかけて
火を灯します・・・

いちお予行練習などを前日にいたしまして迎えたこの日^^
かなり燃えました~(写真は生徒様から頂きました)

砂古先生のレッスンの時よりもかなり熟成して
色も濃くなくなってきており、味もしっかりとついており
美味しくなっておりました~

2014-12-16-16-41-42_photo.jpg

ティタイムが終わりましたらその後、ちょっとしたお楽しみが~♪
こちらはご参加下さった方の秘密です*^^*

次回は紅茶のご紹介を致します☆
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

ご報告☆クリスマス&お正月レッスン☆レクチャー編 Part2

レクチャーの後半は手仕事を少しして頂きました
まずは写真手前においてある
クリスマスクラッカーを・・・
今年はちょっと大人な感じのクラッカーを作りました
イギリス本来の物は火薬が入っておりますが
こちらは入っていないタイプ・・・
こちらはイギリスから取り寄せを致しております
皆様には2本分のキットをお渡しいたしましたので
玄関などに飾っていただくとグッとイギリスっぽくなりますね~
DSC_2519.jpg

そして次は折形・・・
お正月に使っていただきたく鶴の箸置きに致しました
色紙も日本の色の折り紙で~
それほど難しい物ではございませんが
久しぶりに折る鶴に皆様少々戸惑っていらっしゃいました
こちらも夫婦分の紙をお渡ししましたので
是非ご自宅で作っていただきたいです

お箸は お祝い箸(両口箸)を差し上げました
是非お正月に使って下さいね~
DSC_2548.jpg

これでレクチャーは終了・・・
楽しいティタイムへと続きます
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

ご報告☆クリスマス&お正月レッスン☆レクチャー編 Part1

昨日の続きです・・・

レクチャーの前半は
イギリスクリスマスの習慣が始まった歴史
アドベント前の準備段階からクリスマスシーズン終了の
キャンドルマスまで
について順を追ってお話しました

またツリーに飾るオーナメントについても
何故そのような物を飾るのか?オーナメントの変化
など
お話をさせて頂きました
そのお話の中で
宿り木・クリスマスクラッカー・こまどり
指ぬき・6ペンスコイン・ヒイラギ等や
クリスマスディナー
について等
本や実物をご覧いただきながらお話を致しました

そしてイギリスのクリスマスの後は
日本のお正月についての豆知識・・・

お正月の歴史・お飾りの意味
陰陽について・・・そこから派生したお話し等

何だかクリスマスのお話よりも盛り上がっておりました

レクチャーが少し伸びてしまいましたが
この後は後半に続きます・・・
DSC_2535.jpg
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

ご報告☆クリスマス&お正月レッスン☆

昨日で2014年のレッスンは全て終了いたしました
昨日は雨・風が吹くなか、足元が悪い中お越し下さいまして
有難うございました
本当に寒い一日でしたね・・・
大雪になっている地域もあるようです・・・どうぞ皆様くれぐれもお気を付け下さいませ

それでは日曜日と昨日行いましたクリスマス&お正月レッスン
ご報告です♡

まずはウェルカム編・・・
クリスマスカラーの赤を基調としたセッティングとなっております


そしてレッスンに入る前にウェルカムドリンク・・・
今回はモルドワイン( Mulled Wine )をご用意いたしました
果物やスパイスが沢山入ったワイン・・・
身体の中からポカポカしてまいります♪
(ドイツではグリューワインと言われます)

身体も温まりましたらレッスンをスタート致しました~☆

暫くレッスン報告が続くと思いますが是非お付き合いくださいませ^^

DSC_2540.jpg


1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

英国カントリーテイストのクリスマス飾り♡ティタイム編

手仕事の後はティタイムです
皆さんの作品をテーブルに並べて記念撮影
ケイティー恩田先生宅は写真撮影禁止なのですが
ティタイムだけは許可を頂いております☆

クリスマスツリー・ガーラント・キャンドルの飾り方など・・・
本当に日本に居ることを忘れてしまいそうなインテリア・・・
素敵すぎます♡
参加して下さった皆様も眼が輝いていらっしゃいました☆
皆様にお見せできないのが残念ですが、ご了承くださいませ~

ティフーズは・・・
・いちごのトライフル
・パンプキンブレッド
・ミンスパイ
・クッキー&チョコ

をご用意いただきました♡

皆様の手仕事が早かったのでティタイムはゆっくりと・・・
今回はちょうどお昼時に移動だったので
少々皆様もお腹が空いていたのではないでしょうか?
先生お手製のパンプキンブレッドはスパイスが良く効いていて
とても美味しかったです☆
それにいちごのトライフルも~
とっても簡単に作ることが出来る方法を先生が教えて下さいましたので
今度実践してみたいと思います!

お腹が一杯になった後は暫しお買い物タイム♪

とてもお買い得な商品もあったようで、お目当ての物を
お買いになられていた方が多かったです
実は私も・・・^^;

素敵で楽しい時間はあっという間ですね・・・
皆様後ろ髪を引かれながら先生宅を後にいたしました

実は今後半年に一度先生宅でのレッスンが固定化しそうな感じです
今回ご参加出来なかった皆様、次回お待ちしておりますね!

ケイティー恩田先生、素敵なレッスン&美味しいティフーズを有難うございました
また来年もよろしくお願い致します

ケイティー201412
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

英国カントリーテイストのクリスマス飾り♡

ケイティー恩田先生宅での課外授業・・・
今回はこちらのアレンジメントを致しました~
“英国カントリーテイストのクリスマス飾り”

生の物とアーティフィシャルの物を
上手く組み合わせてアレンジいたします

アイランドモスやブルーアイス・柊などを上手くワイヤーで止め
シナモン・スターアニス・アップル&オレンジスライス
松かさなどをバランスよく配置いたしました
なかなかバランスよくっていうのが難しい・・・

それでもブルーアイスとアイランドモスが
テーブル上で良い香りを出してくれています

今回1時間でどちらの回も完成したので
先生も驚いていらっしゃいました~
同じ花材を使っていても
皆様それぞれに個性が出ていらっしゃいました~♪

手仕事の後は楽しいティタイムへと続きます・・・

さて、明日は今年最後のレッスン
クリスマス&お正月レッスンです
日曜日も楽しくレッスンをすることが出来ました
きっと明日も楽しい一日になることでしょう
ご参加の皆様気を付けてお越し下さいませ~


1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

今年もこの飾りから☆

間もなく楽しい宴が始まります!
今年もこの飾りからスタートです♡

インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

プレゼント色々~♡3

先日の課外授業の際,Y様のご友人から
縁起物のおせんべいを頂きました

加賀・諸江屋の福徳せんべいです
ご覧頂いてお分かりになりますか?
打ち出の小づちや俵や福袋の形をしているおせんべいです

来年一年、福と徳に恵まれる様に・・・との願いをこめて
お正月になりましたら開けて食べたいと思います
何だか来年は更に良い年になりそうな予感です

S様有難うございました

福徳
ブログ | Comments (0) | Trackbacks (-)

明日お待ちしております♡

明日はいよいよクリスマスレッスンです

お天気が少々心配ですが・・・
ご参加の皆様どうぞ気を付けてお越し下さいませ
もし何かございましたら携帯電話の方へ
ご連絡を願います☆

皆様のお口に合うかは不安ですが、ティフーズも沢山ご用意しております
どうぞ皆様楽しみにいらして下さいね!

DSC_2489.jpg


1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

プレゼント色々~♡ 2

プレゼント2つめは・・・
KuKuRuZaのポップコーン
毎回行列に並んで購入してきて下さいます
大変恐縮です!!
味は、バッファロー&ブルーチーズ
そしてもうひとつはキャラメルです

バッファロー&ブルーチーズは
日持ちがあまり無いということで
既にお腹の中へ~(笑)

お酒をお飲みになれる方でしたら
こちらはピッタリな味でした~

実は昨日から食事制限がかかっている私・・・
土曜日までまともなものを食べれませんので
もうひとつは日曜日のレッスン後のひと時に
頂こうと思います♡

Y様、いつも美味し物をお持ち下さいまして
有難うございます



紅茶のお供♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

プレゼント色々~♡ 1

先日の砂古さんのレッスンの頃から
生徒様よりプレゼントを多くいただきます
レッスンにご参加頂くだけでも私は嬉しいのに
このようにプレゼントまで・・・
どうぞ皆様気をお遣いにならず
ご参加下さいね!

さて、こちらは静岡の方からご参加の生徒様☆
「ただにしき」の紅茶と富士山をかたどった焼菓子
お持ち下さいました~
既に焼菓子は私のお腹の中ですが・・・^^;

ただにしき・・・きっと先日の国産紅茶の会に
ご参加下さった方は聞き覚えがあるのではないでしょうか?
こちらはお正月に開けたいと思います

I 様お心遣い有難うございました
お菓子は美味しくいただきました♡

紅茶とお菓子
紅茶のお供♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Afternoon Tea @パークハイアット

昨日ケイティー恩田先生宅での課外授業が無事終了いたしました
今回は先週の土曜日と昨日と2回に分けて行いました
こちらのご紹介はまた後程・・・

さて、先日の日曜日・・・生徒様に誘われてアフタヌーンティをしてまいりました
今回の生徒様は夏にもシャングリラへ行っております
2回目のアフタヌーンティとなりました~☆

場所は新宿にございますパークハイアット東京です
お天気が良く眺めもとても綺麗でしたが、恥ずかしがり屋の富士山は
出て来てくれませんでした・・・


こちらがティフーズなのですが・・・
最初スリーティアスタンドが出てきた時はちょっと寂しい感じでしたが
その後に別のトレイにのせてティフーズが何種類か出てまいりました
私は写真を多く撮りませんでしたので、生徒様の美しい写真を
ご覧頂いた方が良いかな?と思います
是非こちらからご覧くださいませ → 

ティフーズはとても美味しかったのですが
量が少々多すぎて全部は食べきれませんでした・・・
ただ紅茶は少々残念でした・・・・^^;

それでも楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きの時間となりました
また春頃に行きましょう♪というお話で・・・
年の瀬の忙しい中企画をして下さいました生徒様
有難うございました♡
また来年も元気にお会い致しましょう♪

o0480064013153668030.jpg

今月のキャビネットは・・・♡

週末は寒かったですね・・・
大雪なども降って早くも被害が出ていますね・・・
これからの冬本番が心配になってきました
インフルエンザも流行しているようですので
皆様うがい・手洗いをまめに致しましょうね

さて、今月のキャビネットです
クリスマス一色のキャビネットとなりました~
とは申しましても、去年からは殆ど増えておりませので
あまり変わり映え致しませんが・・・

それでもサロンにいらっしゃる方は
特に楽しみにいらして下さるので
いつも大撮影大会になっております

気忙しい12月ですが好きな物を眺めていると心が落ち着きます
心を落ち着かせて残りの日々を過ごしたいと思います

DSC_2477.jpg
インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

☆Step up Class☆ご報告 第3回目ティタイム編

昨日の続きです・・・
ティタイムは先日のBasic Classでもお出しいたしました
・マーグモアクーゲルホッフ(クグロフ型のケーキ)を
クリスマスバージョンにて・・・
・フィナンシェ
・水種のクッキー
をお出しいたしました
今回は全て作りました~♪

お出ししたお茶は・・・
ウェルカムティがマサラチャイ
久しぶりにお飲みいただきましたマサラチャイ・・・身体が温まります~と
仰って頂きました☆
ティタイムはマリアージュフレールのクリスマスプディングです
こちらの紅茶もスパイスが効いておりますが少し甘めな感じで
フルーティな香りが致します^^

次回はイギリスのティタイムのお話となります♡
ご参加の皆様また来年も楽しくレッスン致しましょう♪

☆Step up Class☆ご報告 第3回目レクチャー編

今年のレギュラークラスが先日終了いたしました
残すところクリスマスレッスンのみとなります♡

Step up Class第3回目のご報告です
~リネンについて~のレクチャーでした

・リネンの歴史
・リネンの素材・取扱い方・お洗濯方法
・リネンの種類(テーブルクロス・ナプキン類)などの大きさや格・使用用途など
・織り方やレースの名称などについて
・揃え方
以上の事をお話いたしました
実際にリネン類も手に取って肌さわりなどをご確認いただきました☆

レクチャーの後はティタイムへと進みます・・・♪


[泉屋博古館]茶の湯釜の美

先日チケットを頂きましたので東京六本木にございます
泉屋博古館へ行ってまいりました
いずみや・・・と読んでしまいそうですが、正しくは“せんおくはくこかん”です
東京は分館で、京都に本館があり、住友家の蒐集した美術品が並べられている美術館です

現在開催されている展示は“茶の湯釜の美”です
お釜の製造方法についてビデオを拝見したのですが
その工程の多さと大変さと・・・正直ビックリ致しました

お茶会でお釜の拝見なども致しますが
正直形以外は殆ど良く分かっておりませんでしたが
今回拝見した工程の事を思い浮かべながら今後は拝見したいと思いました

展示品は各流派の家元が好んだ御好みの釜が展示されておりました
形の違いや鐶付の違い・・・なかなか見分けることは難しいですが
とても興味深い展示でございました☆

今後も茶道のお道具について出来る限り美術館を回りたいと思います^^


美術展・演劇 | Comments (0) | Trackbacks (-)

★Basic Class★ご報告~第3回目~テイタイム編

昨夜何とかPC復活しましたが、まだ応急処置の状態です
週末にでも本格復旧させたいものです・・・

さて、テイスティングの後はマサラチャイの作り方を
デモンストレーションでお話いたしました
その出来上がったお茶でティタイムへ・・・
ティタイムではもう一種類お出し致しました
それは10月に発売になったばかりの国産紅茶
~桜野園•あかね~をお出し致しました

マサラチャイあかねも皆様に好評でした
火曜日のクラスにあかねさんというお名前の方がいらして
“自分の紅茶みたいで嬉しいです~”と喜んで下さいました
味もとても気に入られたようで、是非手に取りたいと仰っていらっしゃいました

ティフーズは・・・
・マーグモアクーゲルホッフ(マーブルの焼菓子)
・水種のクッキー
・菓実ゼリー

以上をお出しいたしました
皆様から美味しい~♡と仰って頂けて安心致しました

次回は来年1月の開催となります
皆様体調に気を付けて来年も元気にお会い致しましょうね♪