英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

今年1年有難うございました♡

*大切なお知らせ*
12月31日~1月3日まで冬休みを頂きます
この間に頂きましたお問い合わせにつきましては
1月4日以降にお返事をさせて頂きます
どうぞご了承くださいませ


2013年も本日が大晦日となりました
この拙いブログにお越し下さいまして有難うございました

今年はサロンオープン5周年という節目の年で
多くのレッスンを開催することが出来、また沢山の方々に
足を運んでいただくことが出来、とても充実した1年と
なりました
来年も楽しく、ホッとして頂けるようなサロン作りを
していきたいと思います

どうぞ2014年もよろしくお願い致します

皆様にとって新しい佳き年を迎えられますよう
心からお祈り申し上げます


DSC_1235.jpg

Salon de bonheur主宰
Masami

2014年4月スタートBasic Class募集中
詳細はこちらをご覧くださいませ→ 

〔お正月〕お正月のお飾りについて

2014年4月スタートBasic Class募集中
詳細はこちらをご覧くださいませ→ 

いよいよ2013年もあと2日となりました
私は今日が仕事納め・・・になると思います(笑)

お正月の準備はお済みでしょうか?
お飾りを飾るのであれば今日が最後のチャンスですので
新しい佳き年を迎えるために是非皆様も年神様の
お迎え準備をなさって下さいね!

さて今日はお飾りの事を少しお話させて頂きます
お正月には門松や鏡餅などを飾りますよね・・・
その意味をご紹介いたします

門松:年神様を招くための依代と言われ
年神様が降りてくるときの目印として飾ります

鏡餅:鏡には神が宿ると言われており、
年魂(年玉)を留めるために鏡が必要のため鏡餅を飾ります

(鏡餅は鏡開きの時本来は包丁を
使ってはいけないと言われています)

橙(だいだい):代々続くように

裏白:裏が無いことを意味します

四手(しで):四方に手を広げて繁栄するように

お屠蘇:中国からの伝来してきており、
邪気を払って生命力(蘇)をつけると言われています

ちょっとしたことが分かると
お正月も少し気持ちが違って迎えられるのではないでしょうか?

o0480064012797266447.jpg


新しい佳き年を迎える準備

新しい佳き年を迎えるために今年も縁起を担いで準備をしております

父の影響で飾りつけは大安の日の干潮を過ぎる頃・・・
東京の場合本日27日の朝5:13でした
干潮から満潮へ向かって満ちていくことに縁起を担いで・・・

目覚ましなんてかけていないのに目覚めたのは5:17
満ち始めたら飾るようにしていたので
玄関飾りと鏡餅を飾りました

実は東京の場合本日の夜にも干潮になる予定です
お飾りを考えていらっしゃる方は
準備をされてはいかがでしょうか?


《SNOOTEA》マロンマカロンブレンド

クリスマスも終わり、日本はお正月の準備に入りますね・・・
お仕事されている方は明日が仕事納めではないでしょうか?
私は残念ながら30日までお仕事です

さて、今日はスヌーピーをモチーフにしたSNOOTEAをご紹介いたします
現在森アーツセンターギャラリーにてスヌーピー展が開催されております
そちらでは限定の紅茶も販売されているそうです!!
私も日曜日に行ってくる予定です

今日ご紹介するのはSNOOTEA・マロンマカロン
香ばしいマロンの香りと共に甘ーいマロンの香りが
気持ちを温かくしてくれます

パッケージも可愛いいですよね~♡スヌーピー大好き^^

限定紅茶も買ってこれるといいな~♪


紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

☆Joyeux Noël☆

今年も沢山のクリスマスカードが届きました☆
送ってくださいました皆様有難うございます♡

クリスマスティを作るにご参加された皆様~
紅茶の方は美味しくなっていましたか?

皆様が素敵なクリスマスをお過ごしになれますように・・・

DSC_1148.jpg
インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

《マシュマロティ》ふわふわの紅茶で素敵なX'mas Eveを♬

2014年4月スタートBasic Class募集中
詳細はこちらをご覧くださいませ→ 

今日はX'mas Eve・・・
既にこの3連休でパーティをされた方も多いのではないでしょうか?

マシュマロを使ってふわふわミルクティを作りました♪
お砂糖は入っていませんが、マシュマロが溶けてほんのり甘いです☆
ホッとする紅茶で素敵なEveをお過ごし下さいね

DSC_1218.jpg
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

キャンドルで幻想的に☆アドベント4週目

今朝も寒さが厳しいですね・・・
冬空って言う感じの東京です

昨夜はアドベント4週目でした・・・
4本目のキャンドルに火を灯し、より幻想的になりました
残すはクリスマスの時に灯す1本のみです
いよいよクリスマスですね~^^

3連休最終日・・・皆様楽しくお過ごし下さいね♪

DSC_1216.jpg
インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

〔二十四節気〕冬至

2014年4月スタートBasic Class募集中
詳細はこちらをご覧くださいませ→ 

ここ数日は本当に寒いですね・・・
東京も初雪が降ったとか???
皆様は素敵な3連休をお過ごしですか~?
きっとこのお休みの間にイベントをなさる方も
多いのではないでしょうか?

私は部屋の模様替え&年賀状書きを昨日致しました
年賀状は今日投函して終わりまーす♪

さて今日は二十四節気・冬至です
一年の中で一番お昼の時間が短く、太陽の勢いも衰える日という
意味もあるそうです

今日は南瓜を召し上がる方・そして柚子湯に入る方も多いのでは
ないでしょうか?
南瓜はこの時期に珍しい野菜を供え冬を乗り切ろうという意味から
食べるようになったようです
今ではそんなに珍しくはないですが・・・

今年も残すところ本当に僅かです・・・
柚子湯でしっかりと温まって新年に備えましょうね!

Pudding ClubからのX'masカード♬

2014年4月スタートBasic Class募集中
詳細はこちらをご覧くださいませ→ 

9月のイギリス旅行で宿泊したThreeways House Hotel
~Pudding Club~のオーナーの方から
X'masカードが届きました~
カードもPuddingがいっぱいです^^
さっそくキャビネットに飾っております♪

pudding.jpg
インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

やどり木を飾って☆

2014年4月スタートBasic Class募集中
詳細はこちらをご覧くださいませ→ 

いよいよクリスマスまであと数日となりましたね!
皆様も沢山の準備をされているのではないでしょうか?

今年の玄関にはリースでは無くてやどり木を飾りました
イギリスのクリスマスにはとても重要な木です

神が宿る木とも言われており、古代ケルト人が信仰していたことに
始まると言われております

やどり木については諸説言い伝えがあり
“やどり木の下でキスを交わしたカップルは幸せに結婚できる”や
“やどり木を通って最初に会った男性とキスを交せる”等々・・・


日本ではあまり見かけない木ですがヨーロッパではよく見かけました
最初は鳥の巣?と思ってしまいましたが・・・^^;
毎年お花屋さんにお願いをしてクリスマスに間に合うように
取寄せて頂いております☆
今年も無事に取り寄せることが出来、先日のレッスンの際にも
こちらを飾ってお迎えを致しました~

さぁ~いよいよクリスマスですね~♪



お帰りの際にポチッと拍手をして頂けますと嬉しいです♡
インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

ハロッズのオーナメント☆

2014年4月スタートBasic Class募集中
詳細はこちらをご覧くださいませ→ 

お仕事の為にイギリスへ行かれたサロン卒業生のT様・・・
ハロッズへ行かれてみた瞬間“これは絶対先生に~♪”と思って下さって
お土産に買ってきて下さいました♡

ハロッズのティーポット型のクリスマスオーナメントです☆
可愛いですよね~
クリスマスに近づくと色々な場所でクリスマスショップがオープンするのでしょうね~
少しずつ集められたら楽しいですよね~♪

次回ヨーロッパへ行くとしたら絶対クリスマス近くがいいな~って思います

T様有難うございました^^


お帰りの際にポチッと拍手して頂けましたら嬉しいです♡
インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

《バシラーティ》Tea House

2014年4月スタートBasic Class募集中
詳細はこちらをご覧くださいませ→ 


今日ご紹介いたしますのは、スリランカの紅茶ブランド
バシラーティのTea Houseです

甘ーいバニラが少し入っているようなミルキーな香りに
フルーツ・やぐるま菊他数種類の菊がブレンドされた紅茶です

缶が何とも言えなく可愛いですよね~♡
ヨーロッパの素敵な風景が思い浮かびます^^

こちらの紅茶も好評でした~♪

全く正反対な香りの紅茶でしたが
今回少し軽めに淹れたのでどちらもスッキリと美味しく頂きました

今年はクリスマスの紅茶もこれで終了かな・・・と思います
また来年はどんなクリスマスティに出会えるか今からとっても楽しみです
(鬼が笑っちゃいますね~><;)

バシラーティ

お帰りの際にポチッと拍手して頂けましたら嬉しいです♡
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

《リーフルダージリンハウス》Christmas Champagne

2014年4月スタートBasic Class募集中
詳細はこちらをご覧くださいませ→ 

今日はクリスマスレッスンでお出しいたしました紅茶をご紹介いたします
今年は今までと少し違った紅茶を・・・と探しに行きましたら
名前の通りの紅茶が見つかりました
リーフルダージリンハウスのChristmas Champagne(クリスマスシャンパン)・・・
お店では茶葉の香りで判断することしか出来なかったのですが
香りを確認した瞬間、まさにシャンパンの泡が飛び出てくるような
感じが致しました
甘く爽やかなマスカットやジャスミンフラワー・ミントなどが入っている紅茶です

私は少し蒸らし時間を短くして軽い感じで頂きましたが
皆様一口ふくんで直ぐに美味しい~♡と仰っていただきました
ご参加された方の中には、レッスン翌日に直ぐにお店に買いに行かれた方も
いらっしゃったようです!

来年は同じものが出るか分かりませんが
定番になりそうな紅茶でした☆

明日はもう1種類の紅茶をご紹介いたします^^
Christmas Champagne
お帰りの際にポチッと拍手して頂けましたら嬉しいです♡
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ミンスパイ☆

先日のクリスマスレッスンの時にW様が作ってきて下さった
ミンスパイ・・・

イギリスの12日間のクリスマスの間1日1個願いをかけながら
頂くと叶うと言われております
(一番最初の1個目の時に願いをかけ他言してはだめですよ!)
本来はキリストの飼葉桶だったので形は楕円形だったようです

パイ生地を一つ一つ折生地で作って下さったようで
サクサクととても美味しかったです☆
私も来年こそは自分で作れたらいいな~と思っております
(頑張ります!)

W様美味しいミンスパイを有難うございました♡



お帰りの際にポチッと拍手して頂けましたら嬉しいです♡
紅茶のお供♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

クリスマスレッスン☆ご参加者様編

今日は遅い更新となりました・・・
お天気が良く、ちょっとお掃除なんかもしてみましたよ~
そして今日はアドベント3週目・・・夜には3本目を灯しましょう

さて、クリスマスレッスンにご参加下さいました皆様をご紹介いたします
(順不同です)

現在Basic Classを受講して下さっているT様
いつも直ぐに復習をなさって下さっているご様子・・・
着実に美味しい紅茶を愉しんで頂けているようです☆

サロン卒業生で卒業後も長年通って下さっているT様
この日も特別の日ということで、お着物でご参加下さいました
出張で行かれたロンドンの最新情報をお話して下さいました☆

現在Basic Classを受講して下さっているT様
お子さんが小さいのでなかなかツリーを飾れない・・・と
サロンで少しでも違ったクリスマスを味わって頂けたご様子でした☆

昨年の1Day Lessonからご参加下さっているH様
ご自宅の素敵なクリスマスディスプレイや集めているアウガルテンの食器の事など
楽しくお話して下さいました☆

ロザフィ兎座を主宰さていらっしゃる小椋様
この日も素敵なロザフィを沢山着けていらっしゃいました~
素敵なお写真を沢山撮って下さっていたので記事のUP楽しみに
致しております☆

現在Basic Classを受講されいてるシュガーミル様
いつも素敵な絵付けを拝見しているので私の物をお見せするのは
とてもお恥ずかしかったですが・・・
来年はお世話になりたいな~と思っております☆

今回ミンスパイを沢山焼いてきて下さったW様
イギリス菓子が得意でいらっしゃるので今度教えて頂きたいです
とても美味しいミンスパイで、ご馳走様でした☆

サロン卒業生のjiyugaoaka-dufy様
色々なことをご存知なので私はいつも頼らせて頂いております
この日も楽しい話題をご提供くださいました☆

以上の皆様がご参加下さいました
お話がとても盛り上がり終わったころにはすっかり暗くなっておりました
これから迎えるクリスマス・・・
ちょっとだけ今回学んだことを取り入れて素敵なクリスマスにして頂けたら
とても嬉しいです♡

今回キャンセル待ちだった皆様来年お待ちしております♪
DSC_1193.jpg
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

クリスマスレッスン☆ティータイ編

大切なお知らせ
12月11日(水)~15日(日)まで
サロン業務をお休みさせて頂きます
現在募集中のレッスンは引き続き募集しておりますが
メールなどのお返事は16日(月)以降にさせて頂きます
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します

今回のティーフーズはドイツ菓子・フランス菓子・イギリス菓子とバラエティとなりました
私が今現在作れるお菓子の中からクリスマスらしい物を選びました

イギリスのクリスマスと言いますと、クリスマスプディングやミンスパイ・クリスマスケーキが並びますが
まだ一人では難しいのでまた次回のお楽しみに~して貰えたらな・・・と思います

ただミンスパイは市販の物ですが、ご用意させて頂きました
火曜日には生徒の方がミンスパイを作ってきて下さったので
美味しいミンスパイを召し上がって頂くことが出来ました~
またそちらの方はご紹介させて頂きますね!

今回お出ししましたクリスマスティは・・・
バシラーティのTea House
リーフルダージリンハウスのクリスマスシャンパン
をお出ししました
両方とも違った感じのクリスマスティで皆様どちらも美味しい~♡と
喜んで頂けたようでした~^^
お茶のご紹介は後日させて頂きますね~

ティーパーティの最後には私からささやかなプレゼントを~
毎回の事ですが抽選です
何がプレゼントされたかはご参加者様のお楽しみ~ということで・・・

次回はご参加された方をご紹介させて頂きます

DSC_1172.jpg

お帰りの際にポチッと拍手して頂けますと嬉しいです♡
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

クリスマスレッスン☆ティーフーズ編

大切なお知らせ
12月11日(水)~15日(日)まで
サロン業務をお休みさせて頂きます
現在募集中のレッスンは引き続き募集しておりますが
メールなどのお返事は16日(月)以降にさせて頂きます
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します


今回クリスマスレッスン用にティーフーズを4種類作りました

まず1種類目がシュトレン
先月末に作ったものがちょうど熟成されて美味しくなっておりました~

DSC_1131.jpg

2種類目はマーブルのクグロフ
粉糖とドレンチェリーで少しクリスマスらしく致しました~

DSC_1203.jpg

3種類目は1年漬けこんだドライフルーツのパウンドケーキ
こちらは数日前に作っておきました
次第にお酒の風味が増してくるのですよ~

DSC_1204.jpg

4種類目はマロンのロールケーキ
お菓子作り初心者の私にはブッシュドノエルは難しいので
ロールケーキでブッシュドノエル風に致しました~

DSC_1207.jpg

以上4種類でティーパーティの始まりです♪
続きます・・・

お帰りにポチッと拍手して頂けますと励みになります♡
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

クリスマスレッスン☆レクチャー編

大切なお知らせ
12月11日(水)~15日(日)まで
サロン業務をお休みさせて頂きます
現在募集中のレッスンは引き続き募集しておりますが
メールなどのお返事は16日(月)以降にさせて頂きます
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します

さて皆様ほんのり酔い気分になってレクチャースタートです

アドベントのお話しからイギリスでのクリスマスの過ごし方
オーナメントの意味やディナーなどについてレクチャーさせて頂きました

そしてイギリスのクリスマスには欠かせないクリスマスクラッカーを作って頂きました
とてもシンプルなのですが少々やりにくい部分も・・・
それでも皆様素敵に出来上がっておりました^^
作って頂いた物はお持ち帰りをして頂きました~

ちょっと頭と体を使った後は、いよいよティーパーティとなります・・・
そちらは次回に♬

DSC_1201.jpg

お帰りの際にポチッと拍手して頂けますと励みになります♡
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

クリスマスレッスン☆ウェルカム編

大切なお知らせ
12月11日(水)~15日(日)まで
サロン業務をお休みさせて頂きます
現在募集中のレッスンは引き続き募集しておりますが
メールなどのお返事は16日(月)以降にさせて頂きます
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します

昨日クリスマスレッスン第2回目が無事に終了致しました
朝は雨が強く寒さも厳しかったのですが、レッスン開始頃には
日差しも出て来て暖かくなっておりました

さて、クリスマス一色のテーブルが皆様をお迎え致しました
赤と金を基本にセッティング致しました
皆様サロンに入ってくると直ぐに写真撮影~となりました

DSC_1192.jpg

ウェルカムドリンクにはMulled Wineをご用意させて頂きました
果物とスパイスが入ったホットワイン・・・身体の中から温まります

少し温まった所でレクチャースタートです♪

DSC_1197.jpg

お帰りにポチッと拍手して頂けますと嬉しいです♡
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

《Tea Shopのご紹介☆The Tea House》

またまたロンドンお茶屋さんのご紹介です

Tea Palaceがあるコヴェントガーデンからさほど遠くない場所に
The Tea Houseがあります

写真をご覧いただいても分かるように沢山のティーポットや
ティコジー等ティーグッズもとても充実しています
紅茶だけでは無くて中国茶なども豊富のようでした

私はヴァニラティとコヴェントガーデンティを購入してきました
アッサムがベースでしたがそれ程強くなく渋みもほとんどなく
ストレートで十分楽しめる紅茶でした
ヴァニラは香りがとても心地よかったので購入してきました
時々ハズレ~のヴァニラがあるのですが、こちらはお茶として淹れても
香りが変わらず美味しく頂きました
春に生徒の方から頂いたアールグレイも美味しかったですよ~

お茶屋さんのご紹介は気まぐれですがお付き合いいただけましたら
嬉しいです♡


お帰りの際にポチッと拍手を押して頂けたら嬉しいです☆
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

明日お待ちしております♪

明日はクリスマスレッスン2回目です
ご参加の皆様気を付けてお越し下さいませ

ポイントカードをお持ちの方はお忘れなくお持ち下さいませ☆

DSC_1137.jpg

1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

2本目を灯して・・・

大切なお知らせ
12月11日(水)~15日(日)まで
サロン業務をお休みさせて頂きます
現在募集中のレッスンは引き続き募集しておりますが
メールなどのお返事は16日(月)以降にさせて頂きます
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します

昨日ははアドベント2週目・・・
2本目のキャンドルを灯しました~

クリスマスレッスン初日も無事に終了
今年は少々無謀な事を考えてしまったのでどうなるか不安でしたが
無事に終了して良かったです

o0480064012774564714.jpg

インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

《Tea Shopのご紹介☆Tea Palace》

先日イギリス旅行記は終了します~と書きましたが
レッスン報告などが一段落致しましたので
Tea Shopのご紹介をさせて頂きます

最初はコヴェントガーデンにあるTea Palace・・・
お店は地上階と地下・・・
お店の地下にはギフト商品や缶に入っている紅茶
Tea Goods(ティコジーやカップやティーポット他)が販売されています
入り口から入ってすぐの所では量り売りをしています
希望のお茶があったら香りなどを確認することが出来ますよ!

私はオーガニックアールグレイだけでしたが、母がアッサムを欲しいとのことで
リクエストしたら香りも良いアッサムでした^^
お土産にしたそうなので飲んではおりませんが、次回は別の紅茶も
試してみたいですね~!



お帰りにポチッと拍手を押して頂けますと嬉しいです♡
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

明日お待ちしております♪

明日は2年ぶりのクリスマスレッスンです

ご参加の皆様開始時間が14時となっておりますので
お間違え無くお越し下さいませ

楽しいパーティに致しましょうね♪

DSC_1119.jpg

お帰りの際にポチッと拍手を教えて頂けますと嬉しいです♡
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

トロッケンクランツに挑戦!

10月にコラボレッスンをした際に皆様に作って頂いた
木の実のクランツ・・・
生徒様からも“先生はお作りにならないのですか?”と・・・
実は私の一目ぼれで決まったカリキュラム・・・
とってーーーーーも欲しかったので
先日作りに行ってまいりました

兎に角最初の1時間はワイヤリングとの戦いです><
それから組んでいくのですが、昔から丸を作ったり描いたりするのが
苦手な私・・・案の定丸くならず^^;
Yuki先生に修正して頂きました~
先生の手は魔法の手です☆

早速クリスマスツリーと一緒に飾っております♪嬉しいな~

先生には不器用なところをお見せしお手間をとらせてしまい申し訳ございませんでした
でもまたご指導よろしくお願い致します!!



お帰りの際にポチッと拍手を押して頂けますと嬉しいです♡
インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

[フローラ・ダニカ展]@Q.E.D CLUB

一昨日Q.E.D CLUBにて開催されていた
クレスティップス(旧スカンティプス)の
フローラ・ダニカ展へ行ってきました

以前通っていたお教室で一緒だった友達が出展されていたので
久しぶりに絵付の世界へ~♪
と言っても実は最近京都の友人からも展示会のお誘いがあったりで
かなり私自身絵付復帰に心が揺らいでます^^;

今回出展されている方は全てヘッドマスターをお持ちの方!
今まで見てきた色合いに比べると
どの作品も透明感があって優しい感じでした

使っている食器も漆の部屋は抹茶茶碗…
人間国宝の方の抹茶茶碗に描かれたそうです
値段を伺ってビックリ!!でした

それ以外ではマイセンやKPMの食器に描かれていました

フローラ・ダニカは
デンマークに生息する植物を正確に写生し
1761年にこれらを記録する目的で刊行が開始された
手彩色銅版画植物図譜集のことだそうです

今回初版を含めた原画も展示されていました

石井先生も会場にいらしてご説明されていました

私の先生は前日にいらしていたそうで
お目にかかれませんでしたが
久しぶりに美しい物を見れて心が豊かになりました~

それにしても私の一番好きな場所…
Q.E.D CLUB
久しぶりに伺いましたがやっぱり落ち着く場所です~
色々な思い出がよみがえります~^^

o0480048012769053865.jpg

お帰りの際にポチッと拍手を押して頂けますと嬉しいです♡
美術展・演劇 | Comments (0) | Trackbacks (-)

【イギリス旅行記】Afternoon Tea~Royal Crescent~

クリスマスまであと少し・・・というのにまだ終わっておりませんでした
イギリス旅行記・・・こちらが最後のアフタヌーンティになります

最後に行ったBathです
Royal Crescentホテルのアフタヌーンティ~

出発前に木島様とやり取りをしていた際、木島様はヴィーガン用のアフタヌーンティを
注文されたと伺っておりました
実はヴィーガンって初めて聞く言葉・・・
調べましたら動物性の物を一切使わないとのことでした
ベジタリアンより厳しいみたいです
動物性の物が無い分さっぱりとしていて、とても軽く
こちらだったら完食出来そうでした~
私たちの方はやっぱり無理でした・・・><
次回はヴィーガン頼んでみようかな~

左の上のが木島様のアフタヌーンティで下のが私たちのです
木島様がビックリされていたのは、ナント!!!クロテッドクリームが出てきたのです
ヴィーガンなのに・・・とウェイターの方に伺ったところ豆乳で作っているとのこと
その時の記事を木島様がブログにてご紹介されていらっしゃいます
良かったらこちらからご覧くださいませ→  

この日間違いなくヴィーガンなんて注文をしたのは木島様だけだったかと思われます
しかしその1名だけでもその方向けに作って下さるなんて素晴らしいですね~☆

そしてこちらのホテルは観光客化されていない感じでゆったりと寛げる空間でした
今回はバースが日帰りだったのでゆっくりできませんでしたが
次回はこちらのホテルにも泊まってみたいな~と思いました

さて、長いこと綴ってきましたイギリス旅行記・・・
本当はお茶屋さんのご紹介もあるのですが、一旦こちらで完結としたいと思います
お付き合い有難うございました~♪

Cressent.jpg

お帰りの際にポチッと拍手を押して頂きますと嬉しいです♡
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

今年の・・・☆

今月はレギュラークラスが無いのでクリスマスレッスンにご参加の方以外は
サロンのクリスマスツリーをご覧になれないので
ブログでご紹介して下さいね~と生徒様からリクエストを頂いておりました

ただクリスマスレッスンにご参加の方に少し楽しみを残したいな~と思いますので
今年のオーナメントをご紹介♪

昨年と大きく変わっていませんが、イギリス旅行で購入してきた物も
少し加えて、シンプルなクリスマスツリーに仕上がっております

キラキラ・ゴージャスではございませんが、私らしい(?)ツリーです^^
全体はもう少しお待ち下さいね~♪

さて今日はこれからある物を作りに行って、その後ある展示会へ向かいます
またそちらのご紹介は後程~

オーナメント2013

お帰りにポチッと拍手を押して頂けますと嬉しいです♡
インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

クリスマスティ販売中☆←販売終了しました

寒さも一段と厳しくなってきましたね
インフルエンザも流行ってきているようですが
紅茶はインフルエンザの予防にも良いと言われてきております
スパイスが入った紅茶で温まりませんか?

サロンにて扱わせて頂いております
ケイティ恩田先生のクリスマスティ・・・
今期最後の販売です!!

残り2個となりました
有難うございました!終了いたしました

ケイティ恩田先生のオリジナルクリスマスティ
 Cozyなクリスマスティー 


o0300037210310448541_201310231127410da.jpg

スパイスの香りがとても良くポカポカと温まる紅茶です
美味しい紅茶とともに
素敵なクリスマスをお過ごし頂けましたら私もとっても嬉しいです

50g入 1,050円(送料別)
送料は80円前後です

沢山の方々に素敵なティータイムが訪れますように







紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

★Basic Class★ご報告~第2回目~ティータイム編

今日はBasic Class第2回目のティータイムです・・・
今回はバナナブレッド(ケーキ)を作りました
そしてビスケットとレモンのフィナンシェを一緒にお出しいたしました

皆様アイスティで少しお腹が一杯だったかな?
バナナブレッドは皆様美味しいと言って下さって^^
有難いですね~

そして合わせたお茶はTWGのノエルノエル・・・
そして謎のお茶~☆
この謎のお茶・・・ストレートでも美味しくミルクを入れると味わいが変わり
冷めても美味しい紅茶です^^

このお茶の事は1月に発表したいと思います☆
お楽しみに~♪

Basic Class2回目お疲れ様でございました
寒さがどうかしら???と思っておりましたが
お天気も良く日差しもあり無事に開催出来ました
次回は1月となりますが、皆様体調に気を付けてまた元気にお会い致しましょう♪

DSC_1109.jpg

お帰りの際にポチッと拍手して頂けますと嬉しいです♡