英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

☆Advanced Class☆ご報告 第1回目~ティータイム編~

Advanced Classの続きです

レクチャーの後はティータイム・・・
食器はいつものようにお好きな物を選んで頂きました

ファーストフラッシュは青々として若々しいので
グリーンが合うような気がします~と
お茶のイメージに合わせて食器を選んでいらっしゃいました☆

この日のウェルカムティーはファーストフラッシュの水出しを・・・
そしてティータイムも今度はホットで同じファーストフラッシュを
お淹れ致しました

そして生徒の方がどうしても美味しく入らないのです・・・と
おっしゃってお持ちになられた
マリアージュフレール三越限定のお茶をお淹れ致しました
確か名前は、Pari Ginzaだったような???

一口含みますとあれ?味がしない?と思いますが
後から鼻の奥を通って香りが追いかけてくる・・・
そのようなお茶でございました
お茶をお持ちになられた方も、美味しいです☆と仰って下さいました

多分ちょっとしたお茶の量とお湯の量の違いかな?と思いました

次回は銀器&カトラリーについてです
また来月お目にかかれますのを楽しみに致しております♪

CIMG8100.jpg

【1Day Lesson】ダージリをとことん愉しむ会~Part3~

お話が前後してしまってすみません・・・

ダージリンをとことん愉しむ会の〆は・・・

お水を変えてファーストフラッシュをお淹れ致しました
日本の水は軟水と言われておりますが
軟水の中でも超が付く軟水がございます
日本の水は硬度60位で、富士山の~水等は20~30位です
今回ご用意した軟水は、硬度0.7という超が付く軟水です

そのお水で淹れますと、まろやかでトゲが無いお茶が出来上がります
本当に美味しいのですよ~☆
ご参加の方々もちょっと不思議だけれども美味しいお茶に
ビックリされていらっしゃいました~

超が付く軟水で水だしのファーストフラッシュを淹れますと
更に美味しくなります^^
そろそろ蒸し暑くなってきましたのでこれからのレッスンでは
水出しが大活躍しそうですね^^

CIMG8099.jpg

1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

☆Advanced Class☆ご報告 第1回目

今月からAdvanced Classが始まりました
(今年度からはStep up Classにカリキュラムが
含まれております)

第1回目は食器についてです
一番皆様お好きな分野ではないでしょうか?

色々な素地の食器を実際にご覧になったり
手で触ってみたりして頂きました
また図録やカタログなども一緒にご覧いただきました☆
食器がどのように作られているか、絵柄にまつわるお話
絵付け方法などについてもお話をさせて頂きました

代表的なメーカーについてもお話を致しましたが
全てをお話しすると時間が足りませんので
要点のみお話を致しました☆

今年は秋にAdvanced修了された方を対象の
~名窯を旅して~を開催する予定です^^

レクチャー中は皆様お好きな分野ですから
お話もとても弾みますね~♪

レクチャーの後は楽しいティータイムへすすみます・・・

CIMG8104.jpg

【1Day Lesson】ダージリをとことん愉しむ会~Part2~

ダージリンをとことん愉しむ会の続きです・・・

今年もティーフーズを沢山ご用意させて頂きました
・讃岐和三盆
・新茶菓子
・かつら川鮎
・フィナンシェ2種
・クッキー
・メレンゲ菓子&パートドフリュイ


それぞれの方がどのお菓子と合わせるかはもちろん自由です
“どれかな~?”なんてそれぞれの方が感想を述べながら
お茶とお菓子のペアリングを愉しんで下さったようです

私は出来るだけ日常に季節感を取り入れたいので
このようなティーフーズもギリギリまで決められないのです・・・
特に和菓子はお店に見に行ってもレッスン日にはもう作られていないことも
多いので・・・

四国からお取り寄せした和三盆も季節のお花・紫陽花や清流などが
入っている物を選びました☆

レッスンの後は、ガラッと変えてティータイム・・・
写真がございませんが、フルーツロールケーキをお出しいたしました
そちらには、葉山のおもてなし紅茶~サマーティー~を合わせて頂きました~

そして最後に!!!ちょっと変わったお茶をお出しいたしました^^

そちらは次回に・・・

ダージリンフーズ
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

【1Day Lesson】ダージリをとことん愉しむ会~Part1~

土曜日・日曜日に“ダージリンをとことん愉しむ会”
開催いたしました
お天気にも恵まれ、過ごしやすい中でのレッスンが出来ました

まずはインドの茶産業について少しレクチャーを致しました
特にダージリンについては写真や地図などをご覧いただきながら
お話をすすめて参りました

今回のレッスンは勉強というよりも
お茶の香り・味の違い・時期での違いを分かって頂けたらな~と
思いました

ご用意したお茶は・・・
-1st フラッシュ-
タルボ茶園
シーヨック茶園
ソウレニ茶園
ハッピーバレー茶園

-2nd フラッシュ-
キャッスルトン茶園

-オータムナル-
ジュンパナ茶園

以上のお茶をお飲みいただきました

勿論全てティーカップにてサーブ致しますので
こちらだけでも6種類(6杯)お飲みいただきました

またウェルカムティーは1st フラッシュの中から
一つを選び、水出しのアイスティーをお出しいたしました
アイスティーで飲む味とホットティーで飲む味との違いも
感じて頂けたようです☆

さらに今回は香りをより分かり易くするために
聞香杯を使って頂きました~
香りの違いや味の違いに驚かれていらっしゃいました!!

レクチャー中はお菓子とのペアリングも愉しんで頂きました
そちらのご紹介は明日させて頂きます♪

ダージリンセッティング
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

【1Day Lesson】ダージリンを愉しむ会好評開催中♪

昨日はダージリンを愉しむ会第1回目を開催いたしました

ことしも盛り沢山の内容&お茶タイムを
皆様愉しんで下さっているようです

今日もこれから第2回目を開催いたします☆
ご参加の皆様気を付けてお越し下さいませ♪

CIMG8051.jpg
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

★Basic Class★ご報告第2回目~ティータイム編~

レッスンの後は楽しいティータイムへ・・・

今回のティーフーズは
バナナケーキ
パートドフリュイをお出しいたしました

テイスティングをずっと続けていると
少し胃にきてしまうことがあるので
テイスティング用に水種のクッキーと和三盆
をお出しいたしました

バナナケーキと水種のクッキーは頑張って作りました~

紅茶は葉山のおもてなし紅茶~サマーティ~
ダージリンファーストフラッシュ アンブーシア茶園
お出しいたしました

皆様ケーキもクッキーも美味しいと褒めて下さいました
とてもお恥ずかしいですが、嬉しかったです☆
沢山の事は出来ませんが、少しずつ手作りの物を
お出しできるように頑張りたいと思います

来月はアイスティーの実習を行います♪
また楽しくレッスンが出来ますのを心待ちにいたしております^^

CIMG8033.jpg

〔二十四節気〕5月21日は小満でした・・・

先日の5月21日は二十四節気~小満~でした
ちょっと体調が不安定な1日でしたので
お知らせするのを忘れておりました・・・

まあり聞くことは少ないですね~私も気にするまで知りませんでした
ただ沖縄の方では次に来る芒種と合わせた
小満芒種は梅雨
といった意味だそうです

穀物も成長し色づき始める季節のことを言うそうです

最近は季節が先に先にと言った感じで、なかなかこういった風情を
感じることが出来なくなってきていますね・・・
それでも少しずつでも感じられるように
植物や空等を気にしながら生活していきたいと思います☆



【1Day Lesson】土曜日・日曜日お待ちしております♪

明日・明後日はダージリンを愉しむ会が開催されます
ご参加の皆様どうぞ気を付けてお越し下さいませ

ポイントカードをお持ちの方は
お忘れなくお持ちくださいませ!

皆様にお目にかかれますのを楽しみに致しております☆

o0480064312549632992.jpg
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

★Basic Class★ご報告~第2回目~レッスン編

先日Basic Class第2回目
~産地別紅茶の特徴&テイスティング~
開催いたしました

昨年までは産地別の詳しいレッスンは
Step up Classで行っていたのですが
出来るだけ色々なお茶を味わって頂きたいので
今年からBasic Classで学んで頂いております

産地についてはお話しすることも多いので
皆様少々お疲れになったのではないかと心配しております

CIMG8028.jpg

講義の後はテイスティングです
10種類のテイスティングを行って頂きました
特徴がある産地のお茶は表現もし易いのですが
なかなか特徴がないお茶については皆様少々難しかったようです

それでも今まで好きだと思っていたお茶以外にも
じっくりと飲んでみたいと思うお茶が見つかったようで
私もホッと致しました

テイスティングと言うと難しそうですが
頭で考えてるよりも直感で感じて頂いた方が良いと私は思います

レッスンの後は楽しいティータイムへ続きます・・・

CIMG8030.jpg

★火曜日のBasic Class生徒の皆様へ★

★火曜日Basic Class生徒の皆様へ★

先日は大変ご迷惑をお掛けしてしまい
申し訳ございませんでした
心より深くお詫び申し上げます

本日お手紙を郵送させて頂きましたので
お手数でございますが、ご確認後
ご連絡をお願い申し上げます

何卒よろしくお願い致します

2・3日中に届かない場合はご連絡お願い致します

Salon de bonheur

《ダージリン》1st フラッシュ ソウレニ茶園

昨年に引き続き届いたソウレニ茶園
なかなか日本には入ってきませんね~

お店の方のご紹介によりますと
渋みが殆ど無くて毎日飲みたい紅茶だそうです

確かに飲んだ瞬間軽い!と思いましたお茶でした

今年は本当に軽い物が多いような気が致します^^

まだまだ届くファーストフラッシュ・・・
今度はどのようなお茶が届くかな~♪

CIMG8037.jpg
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

明日お待ちしております♪

今日は霧雨が降っていてしっとりとした1日になりそうです

明日は
平日Basic Class第2回目
産地別紅茶の特徴&テイスティング

を開催いたします

ご参加の皆様気を付けてお越し下さいませ
明日も楽しくレッスン致しましょう♪

CIMG6825.jpg

〈英国菓子〉バナナブレッド

今月のお菓子教室では
バナナブレッドを教えて頂きました

これからの季節はバナナを置いておくだけで
かなり熟すのが早いですよね~
そんなときのお助けのレシピがバナナブレッドです
バナナが熟していない青々としたバナナでは
バナナブレッドは美味しくないのです!

作り方もとても簡単ですが低温でじっくりと焼いていきます

今月のレッスンはもしかしたらバナナブレッドが
ティータイムに出てくるかもしれません☆
お愉しみに♪

o0480064312542884464.jpg
紅茶のお供♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

《ダージリン》1st フラッシュ ハッピーバレー茶園

今年のファーストフラッシュは
冷めてから甘くなって更に美味しい物が
多いような気が致します

今日まで6種類飲んでおりますが
昔の物から比べるととても軽くて飲みやすい物が
多いような気が致します

今日ご紹介するのはハッピーバレー茶園・・・
こちらのは今回2か所で購入しております
1854年に設立され、現在ではオーガニック農法を
取り入れています

こちらもお店の方に勧められてから
もう5・6年飲んでおりますが
毎年裏切らない美味しさです

今年のファーストフラッシュは出来が良いと聞いております
まだまだ美味しい紅茶をご紹介いたしますね♪

ハッピーバレイ
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

明日お待ちしております♪

明日から今月のレッスンが始まります
今月はダージリンの会もあるので
これからしばらくはレッスンが続きます・・・

ファーストフラッシュも沢山届いており
毎日沢山飲んでおります

明日は
Basic Class第2回目
産地別紅茶の特徴&テイスティング

を開催いたします

ご参加の皆様気を付けてお越し下さいませ
楽しくレッスンが出来ますのを
心待ちしております
o0480064312542884471.jpg


《KUSUMI TEA》Ginger-lemon Green Tea

2日ほどお休みしてしまいました・・・
また綴ってまいりますのでお付き合いくださいね!

今日は先日生徒の方から頂きました
KUSUMI TEAをご紹介いたします

KUSUMI TEAはフランスの紅茶ブランドで
香りにとても特徴がある紅茶です
こちらは緑茶にジンジャーとレモンの香りがついております
スーッとするミントに近い香りが致します

私は今まで聖ペテルブルクが好きで良く飲んでおりましたが
こちらも爽やかな気分になりたいときにお勧めですね!
これから夏になるにつれ水出しでもいけるかな~と思っております☆

KusmiTea.jpg
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

〈薔薇〉パパメイヤン

先日従姉からもらった薔薇が満開を迎えております

こちらはパパメイヤンという世界連合ばら協会殿堂入りの薔薇だそうです
実際はもっともっと艶があり色も黒赤っていう感じで
ベルベットのような触り心地です

他にもブラックティとジョイという品種の薔薇を頂き
お部屋の中は心地よい香りに包まれております

自宅にはお庭が無いので薔薇を育てることは出来ませんが
いつか小さな薔薇でも育ててみようかと思います☆

CIMG8013.jpg
季節のお花 | Comments (0) | Trackbacks (-)

“帝国ホテル”インペリアルラウンジ アクア

ここ最近アフタヌーンティが続いております^^

親睦を兼ねてアフタヌーンティーパーティが行われ
参加してまいりました
帝国ホテル 17階にございますインペリアルラウンジ アクアにて・・・

とても広い空間でゆったりとしたお席の配置で
お隣の方が気にならないようにお席が組まれているようです

窓も大きいので見晴らしが良いのですが、
行った日はあいにくの空模様だったのが残念でした・・・

サンドイッチの海の幸の旬のフォカッチャがとても美味しかったのと
スコーンと一緒に出てきたブリオッシュも美味しかったです
量も丁度良かったかな~☆

紅茶は、ホテルブレンド・ウバ・アールグレイの3種類でした
全てホテルの方がサーブして下さいました

ゆったりとした空間で時間がゆっくりと流れていたような気が致します

今年はずいぶんアフタヌーンティに行ってますね♪
以前イギリスに一人旅で行ったときのようです・・・
まだまだご紹介出来るかな~と思います^^

帝国ホテルAT

《ハウステンボスの紅茶》スイートブーケ

ここ数日少々忙しくしております
なかなかゆっくりの更新となっておりますが
出来るだけ午前中には更新をしたいと思っております
どうぞお付き合いくださいませ☆

先日ティーインストラクターの先輩の方から
ハウステンボスのお土産を頂きました
ハウステンボスオリジナルブレンド紅茶“スイートブーケ”です

お茶はダージリン・ディンブラ・キャンディをブレンドして
更にワイルドローズ・ステビア・マリンコラーゲン・マローブルー
マリーゴールド・カルダモン・バニラパウダーもブレンドされています

甘ーい香りと爽やかな香りが心地よく、紅茶と言うより
ハーブティに近い気が致します

ハウステンボスというと一面チューリップが満開で
お花を愉しんできた記憶がございます
そんな花畑を思わせるような紅茶でございました~

ご馳走様でした^^

スイートブーケ
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

《ダージリン》ファースト フラッシュ アンブーシア茶園

今日は少し遅い時間の更新となりました
気候もやっと落ち着くのでしょうか?
だいぶ温かくなりましたね・・・

さて続々と新茶がサロンにも届いております♪
今日ご紹介するのは、もう10年位必ず飲んでおります
オーガニックダージリン1stフラッシュ・アンブーシア茶園です

一番最初にのんだ時は緑茶だと思ってしまうぐらい
緑茶に似ていて甘みもありましたし、渋みも多かったです

ここ最近はとても飲みやすくなってきている気がいたします

今年も美味しい新茶を頂くことが出来て嬉しいですね~

まだまだこれからご紹介をいくつかさせて頂きますね☆
アンブーシア
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

“シャングリラホテル”The Pudding Club Afternoon Tea

GW中、シャングリラホテル東京では
先日来日したプディングクラブオーナー夫妻を記念して
アフタヌーンティでプディングが出されました

GWの前半と後半では少しメニューが変わっておりました
私は後半に生徒のKeiさん とSさんに誘われ
行ってまいりました

ティーフーズのメニューは・・・

スコーン3種類
プレーン・ラズベリー・オレンジとバンドエビス

サンドイッチ4種類
チキンと菜の花ブーケレタスのトルティーヤロール
スモークサーモンと新玉ねぎのディルサワクリーム
春キャベツと完熟トマト 
桜エビとパルメザンチーズのキッシュ

プディング3種類
オレンジ
チョコレート
ジンジャー

温かいプディング
チェリー

そして最後にクッキーとオレンジピールのチョコレート

本当に盛りだくさんなティーメニューで・・・
ちょっと私は完食出来ませんでした

お茶は紅茶からハーブティ・コーヒー・アイスティーなど
沢山の中から好きなだけ選べますので
この日も何度おかわりしたことでしょうか???

午後3時半から8時半まで約5時間も
楽しんでしまいました~
いつもこちらに伺うと長居してしまいます・・・
お二人からプレゼントも沢山頂き有難うございました

ここ最近生徒様からお誘いを沢山頂いております
普通でしたら先生と・・・ってちょっと緊張しますが
今はレッスンを離れて気軽におしゃべりが出来る関係となり
嬉しい限りでございます

シャングリラAT

【1Day Lesson受付終了】ダージリンを愉しむ会♪

今年もこの時期が近づいてまいりました
あちらこちらでチラホラと入荷のお話を伺うようになりました

今年も開催いたします“ダージリンを愉しむ会”
昨年の様子はこちら→ 

毎年大好評を頂いております
ダージリンファーストフラッシュ・セカンドフラッシュ・オータムナル
飲み比べて頂くとともに、お菓子とのペアリングも愉しんで頂きます
ファーストフラッシュは毎年約6~7種類ご用意しております
合計8種類前後をお愉しみ頂いております☆

昨年ご用意いたしましたお菓子は・・・
6種類用意をさせて頂きました

・和三盆(讃岐と阿波とご用意して味の違いを味わって頂きました)
・羊羹
・若鮎
(東京は6月1日が鮎の解禁日になりますので
この季節にしか味わえないお菓子をご用意しました)
・ビスケット
・リモーネ(レモンのパウンドケーキです)
・チョコレート

o0336043612012498986.jpg

紅茶の知識などは必要ございません!!
紅茶がお好きでしたら是非ご参加お待ちしております♪

<開催日> 
5月25日(土)
5月26日(日)
受付終了いたしました
<レッスン場所>
東京都世田谷区
<最寄駅>
東急東横線・目黒線 田園調布駅 徒歩約6分
東急目黒線 奥沢駅 徒歩約8分

東横線が副都心線と繋がり更に便利になりました

<レッスン費>
一般 6,500円
(テキスト・ティータイム・お土産付)

<お申込み>
こちらからお願い致します→ 

〔お参り〕熱田神宮♪

先日プディングクラブに参加するために
名古屋へ行った際、少し観光をしてきました

向かった先は熱田神宮へ・・・
神社やお寺は本当に気の流れが違っていて
気持ちも清々しくなり背筋がピーンとしますね!

熱田神宮と言えば!!
皆様も良くご存じの三種の神器のひとつ・・・
草薙の剣が祀られている場所です

草薙の剣はスサノオが八俣の大蛇を退治した際に
剣の刃が欠け、その大蛇の中から鋭利な太刀が出て来て
それはただならない物と察したスサノオが
天照大御神に献上したものと言われております

神宮内にボランティアガイドの方がいらして
約1時間位色々なお話を伺いながら
見学いたしました
このガイドさんのご自分で作られた資料がまた素晴らしかったです

今年は草薙ぎの剣が祀られて1900年を迎えるそうです
その間、草薙ぎの剣は一度も本殿から出ることなく
誰も目にすることは無いそうです

それでは天皇継承の際の三種の神器は?と思いますが
それは形代が作られていて
本物(と言ういい方も変ですが)は
天皇陛下でも目にすることは出来ないそうですよ~

本殿の近くにはいくことが出来ませんのでかなり手間での
お参りとなります
o0480064312526254494.jpg

最近パワースポットとして人気が出てきた場所が
清水社と言う所・・・

社殿の奥に湧水が出ていて、そこの石に向かって
3回水をかけて念じると願いが叶うといわれているそうです
そこの水で肌を洗えば肌が綺麗になり
眼を洗えば眼がよくなるという言い伝えがあるそうで
私も肌にお水を付けて帰ってきました~
o0480064312526254326.jpg

また熱田神宮には正門から入ってすぐ左手に
上知我麻神社という知恵の神様も祀られています

今回はそちらと熱田神宮と2か所でご朱印を頂いてきました
私の老後の楽しみとなっているご朱印帳も
かなり一杯になってまいりました☆

この日もブロ友さんが1日付き合って下さいました
ブログを通じて色々と交流が出来本当に嬉しいですね♪

〈英国菓子〉キャロットケーキ

連休後半は引きこもりの生活だったので
お菓子作りを致しました

参考にしたレシピは湯河原でお菓子教室をされている
BRITISH CAKE HOUSEの小澤様のレシピ・・・
作り方はシンプルですが人参のスライスが
これでよいのかどうか???といった感じでした
その辺の微妙な事が本だけですと分からないですね・・・・

出来上がってからクリームチーズとお砂糖などで
コーティングを致しました

イギリスで食べたキャロットケーキはもっと
しっかりとして重い感じでしたが、
こちらは翌日になっても軽い感じでした・・・
これでよいのかどうか???少々疑問です
まだまだ修行が足りないですね~

今度お菓子の先生に伺ってみようと思います☆

キャロットケーキ
紅茶のお供♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

〈シファーズのスコーン〉でクリームティ♪

先日生徒様からシファーズのスコーンを頂きました

マーティン・シファーズ氏
英国五つ星ホテル“ザ・サボイ”で
エグゼクティブパティシエを務め
欧州を代表するパティシエのお一人です

銀座三越にお店があり以前から気になっていたのですが
どうも三越へ行くときはバタバタしてて
お店も結構混んでいますのでなかなかチャンスがありませんでした

紅茶のスコーン(大きい方)ともう一つ頂きましたが、とにかく大きいので
1個ずつ頂きました
(小さいスコーンは別のお店の物です)

少しトースターで温めてクロテッドクリームとブルーベリーのジャムで・・・

イギリスですとスコーンってこれ位の大きさが普通ですね・・・
ですので2つも3つも・・・は食べられません^^;

とっても素朴ですがやっぱり紅茶にスコーンは
良く合いますね~紅茶がすすみます^^
ご馳走様でした☆

CIMG8002.jpg


紅茶のお供♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

〔五節句&二十四節気〕端午の節句&立夏

皆様楽しいGWをお過ごしでしょうか?
私は先月末から風邪を引き引きこもり(笑)のGWです

今日は五節句のひとつ・・・端午の節句です
そして二十四節気のひとつ・・・立夏でもあります

端午の節句は古代中国から伝わった邪気を払う行事でした
日本においては5月は1年の中で一番大切な月・・・
田植の月です
田の神様を迎えるために家にこもり
その家を分かってもらうために菖蒲と蓬を飾ったと言われています

現在のように男の子の節句となったのは
菖蒲尚武へ通ずることから
武家社会となり長男を大切にする時代になってからと言われております

そして立夏は今日から夏に入る日であり、8月の立秋前日までが夏と言われます

今年は少し肌寒いGWでしたが、これからは過ごしやすくなると良いですね☆

端午の節句


お花関連の本のご紹介♪

お教室の生徒様でもありプライベートでも仲良くして頂いております
Pure Bloom主宰のYuki様の作品が掲載されている本を
ご紹介させて頂きます

Brightness of Flowersきらめく女流作家たちⅡ

Yuki様は木の実のアレンジ~トロッケンクランツ~のお教室をされていますが
華道・生花アレンジ・プリザーブドフラワーなどお花全般についても
精通されていらっしゃいます

以前サロンでコラボレッスンをした際にもファンが多いのであっという間に
満席になってしまったのですよ~
トロッケンクランツは一つずつワイヤーを掛けたりと
かなり手間がかかりますが、出来上がった作品は圧巻です

是非その素敵さをご覧頂けたらな~と思います☆


ブログ | Comments (0) | Trackbacks (-)

☆Step up Class☆ご報告 第4回目 お食事編

プディングクラブのお話が続いて居りましたので
レッスンのご報告が途中になってしまいました・・

ハイティーのお食事編です・・・
ティータイムの時写真はお喋りに夢中で
撮り忘れてしまいました

今回のメニューは
有機野菜とローストビーフ
グリーンサラダ
チーズ3種(ミモレット・スモークチーズ・カマンベールチーズ)
パン


ワインもご用意いたしましたよ~
カジュアルなハイティーではワインもカジュアルです☆

お写真を撮り忘れたティータイムでは
私が作りましたフルーツのパウンドケーキをお出しさせて頂きました
紅茶はJANATのマルセイユアールグレイをお出しいたしました

今回でStep up Classは終了致しました
今月からAdvanced Classにお進み頂きます☆
どうぞよろしくお願い致します^^

CIMG7985.jpg

“植田ラティス”にてプディングクラブに参加しましたPart4

試食の時はご夫妻がテーブルを回って
色々な質問に答えて下さいました!

そしてこの日のベスト!が決まりましたら
最後は修了証を渡して下さいました☆

左の上が今回頂いた修了証
右下はイギリスで頂いた修了証(プディングが7種類書いてあります)
よーくご覧いただきますと微妙に違います^^

ですのでこちらをコレクションされる方もいるそうですよ~
私も大切にしたいと思います^^

植田ラティス3

そして最後に本を購入してお二人にサインを頂き
記念にお写真を撮って頂きました~♪
9月にイギリスへ伺うとき、またお目にかかれたら嬉しいです☆

o0480064312519699650.jpg

イベントは大盛況のうちに終了いたしました☆
RSVP様素敵なイベントを企画して下さいまして有難うございました^^