英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP ≫ CATEGORY ≫ 紅茶教室Brush up for Adviser
CATEGORY ≫ 紅茶教室Brush up for Adviser
      

ご報告♪Brush up Lesson for Tea Life Adviser®♪

昨日から急に寒くなりましたね・・・皆様着る物の調整をして風邪にお気を付け下さいね

さて、土曜日はTea Life Adviser®の方対象にお菓子のレッスンを致しました
今回リクエストがございましたのは、フルーツケーキでした
フルーツ漬けは秋頃から漬け始めますと、ちょうどクリスマスの時期に使うことが出来ます
今回作ったものも、暫くは漬け込みましてクリスマスの際に
美味しいケーキを作って頂けましたらと思っております

今回はフルーツケーキ1本&フルーツ漬けをお持ち帰り頂きました
なかなかレシピ本などには書いていない、ちょっとしたポイントをお伝え致しましたところ
ずっと疑問だったのです~等とひっかかっていたものが
取れたような気分になっていらっしゃいました

フルーツケーキは作ってから4・5日過ぎた方が美味しくなりますので
ティタイムは私が作っておきました物でティタイムといたしました

お菓子のレッスンはそんなに多くは出来ませんが、まだ少しリクエストを頂いておりますので
また春頃にでも開催したいと思います
少々焼く時間が長かったので、長時間のレッスンとなりましたがご参加下さいました皆様
有難うございました
フルーツケーキ

ご報告♪Brush up Lesson for Tea Life Adviser®♪

昨日・今日と連日でレッスンをさせて頂きました
昨日はTea Life Adviser®の方にお菓子と紅茶のレッスンをさせて頂きました

私がお菓子をお教えするなんて、サロンオープン当初は
全く考えられませんでしたが
随分お菓子も作れるようになりましたので
今回リクエストが多かったルバーブのクリームチーズケーキ
レッスンをさせて頂きました
(レシピは杉本悦子先生より許可を頂いて使用しております)

今回は焼き時間が短いこともあり、1人1台焼いて持ち帰って頂きました
焼いている間に、お茶を淹れて頂きました
今回スーパーで購入できる手軽な紅茶2種類と
取寄せやお店に買いに行かなくてはいけない紅茶2種類
4種類をご用意して、どれが今回のお菓子と合うのか?
飲み比べて頂く予定でした・・・
しかしちょっと時間がおしてしまったので、2種類淹れて頂き
残りはお持ち帰り頂きました
とっても楽しみにして下さっていたので私も楽しくレッスンさせて頂きました

Tea Life Adviser®fill de lca様がとても嬉しい記事を書いてくださいました
暑い中お越し下さいまして有難うございました♡

Brush up Adviser