英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行
CATEGORY ≫ 旅行

英国ツアーの事♪

おはようございます
昨日はとても悲しいニュースが飛び込んできてしまいましたね・・・
以前より海外へ行く際には色々と気にかかることはございますが
ただそればかり考えておりましてもしょうがないので
色々な所にアンテナを張りつつ旅行を楽しみたいと思います

さてサロンにて主催いたしますツアーについて少しお話したいと思います
前回のブログにてアテンドはRSVP編集長・新宅様にお願いしているとお話しました
英国を熟知していらっしゃいますので、今回の訪問先について
沢山のアドバイスを頂いております
英国と言いますと紅茶を始め陶磁器・アンティーク・マナーハウス
アフタヌーンティ・プディング等々・・・

沢山思い当たるかと思いますがこちらを全部取り入れて旅程を作りました

今回はコッツウォルズを中心に回ります
プディングクラブへの参加・アンティークショップ・ストーク オン トレント
マナーハウスでの宿泊・アフタヌーンティ発祥の地への訪問
そして素晴らしい場所でのアフタヌーンティなど・・・

普通のツアーでは行かない場所を中心に行ってまいります

ロンドン集合・ロンドン解散となっておりまして、初めて一人旅をされる方などは
とても緊張されていらっしゃるようですが、私は皆様より早めにロンドン入りしますので
少しお手伝いが出来るかな?と思っております

いつもヨーロッパへ行く際はちょっと長めに行くのですが
今回飛行機の予約の関係で(いつもマイルで行くものですから・・・)
ちょっと短くなってしまったのでツアー以外のホテル滞在を楽しみにしております♪

o0480064113896155818.jpg
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

英国ツアーの事を少し・・・♪

おはようございます
今年企画しておりますサロンオリジナルツアーについて少しお話させて下さいね

以前より生徒様の方からツアーのご希望はございました
しかしながら小さなサロンですから旅行会社にツアーを作って頂くことは厳しいかな~
と思っておりました

しかし、来年サロンオープン10周年を迎えるにあたり
10年目までに叶えたい夢の一つでもございました

そんなことを漠然と考えていたある日・・・
久しぶりにお会いした方にダメを承知でツアーのアテンドをお願いできないか?と伺ってみました
そう致しましたら“いいですよ~”と即答を頂きました
正直ビックリ致しましたが、なかなかその方が企画するツアーに
参加することが出来ないのでとても嬉しく、早速予定とにらめっこした私でした・・・

それが去年の4月の事だったのです
それから打ち合わせを何度かして予算を出してもらい
大まかなツアーの内容を決めて行ったのです・・・

そのアテンドして下さる方は???
こちらの本の編集長の方です
o0480085413883960988.jpg

もうお分かりでしょうか?RSVP編集長の新宅様です
(掲載の許可は頂いております)
編集長とはかれこれ7年近く色々とお世話になっておりまして
たまたま昨年青山で開催された紅茶フェアーの際に
本当に立ち話だったのですがそんなお話を・・・
実現するかどうか?ご迷惑では無いか?など、とても心配でしたが
ご参加者様も集まって下さり実行できることになりました
編集長もとても楽しみにして下さっていて嬉しいです

ではツアーとはどんな内容でしょう???
つづきます・・・
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

〔国内旅行〕立山・黒部アルペンルートPart7

社員旅行からあっという間に1ヶ月が経ってしまいました
今年も残り2ヶ月・・・あっという間に過ぎそうです

さて社員旅行最終日に是非お付き合いくださいませ
この日は東京へ戻る日ですので日中少し観光しました
行った場所は黒部渓谷です
トロッコ電車で宇奈月温泉から欅平まで片道約1時間20分かかります
途中何カ所か見て回ることが出来ますが
私たちは往復+1時間ぐらいしか時間が無かったのでまずは欅平へ・・・
車窓の景色を楽しみました~

通常トロッコ電車はこのように屋根しかありません!!
o0480036013782373556.jpg
これでは雨が降ったら吹き込んでしまいますし今頃になりますと寒くて・・・

ですのでリラックス車両を予約しました!こちらですと普通の電車になります
o0480036013782373560.jpg

ここからは車窓をお楽しみください
o0480036013786587969.jpg

o0480064113786587998.jpg

o0480064113786588037.jpg

o0480064113786588145.jpg

o0480036013786588061.jpg

o0480064113786588082.jpg

欅平に着いたら昼食を摂って自由行動になりました
私は少し見て回りました~
奥鐘橋を渡って人喰岩へ・・・この岩の下を通るときは
落石に注意の為ヘルメットが置かれていますので自己責任に任されます
勿論私は被りましたよ~
o0480064113786588117.jpg

o0480036013786588095.jpg

黒部渓谷の紅葉は10月中旬以降だそうでこの時はまだ青々としておりました~

再びトロッコで宇奈月温泉へ戻り、その後新幹線の駅へ向かい北陸新幹線にて
帰京致しました~
こうして2泊3日の添乗員任務は終了致しました
準備中は旅行代理店の手配違いや案内違いなど
こちらが指摘してやっと気づく・・・なんてありえないこともありかなり大変でしたが
最終的には何事も無く、美味しい物も沢山食べ、行きたかった所へ行くことも出来
楽しい社員旅行となりました~♪

またプライベートでもっとゆったり行ってみたいな~と思います
長いことお付き合い有難うございました!!
o0480064113786588130.jpg
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

〔国内旅行〕立山・黒部アルペンルートPart6

旅行のご報告が長くなりまして申し訳ございません・・・
2日目の登山後は、高原バスで室堂から美女平へ・・・
丁度パノラマバスでした~^^
o0480085413782373466.jpg

o0480036013782373514.jpg

美女平からはケーブルカーでしたが霧がかなりかかっておりました・・・
o0480064113782373519.jpg

そして富山鉄道にて宇奈月温泉へ・・・2両だけのローカル線です♪
こうゆうローカル線の旅大好きです
o0480064113782373527.jpg

折角の老舗旅館ですから、お食事が美味しい所がよいね~という事で
今回の宿は“延楽”にしました
お部屋は中庭付きのお部屋でとても広くてゆったりとしていて、渓谷側で景色も美しく
とても寛げるお部屋でした☆

本当だったら窓を開けたかったのですが・・・
秋はカメムシが発生し窓から入ってきてしまうので
窓を開けることが出来ませんでした・・・
この日はとてもお天気が良かったので窓が開けられれば空一面の星が見れたはずなので
とても残念でした・・・
しかし露天風呂へ行った際少し見ることが出来ました~☆

お食事は海の幸が豊富で、特に白エビが美味しかったです~
流石老舗の旅館と思ったのが、器がとても美しく目で愉しませて頂きました
会社の旅行なので個室にて頂きました~
o0480036013782373541.jpg

そしていよいよ最終日、3日目も朝から大忙しです♪
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

〔国内旅行〕立山・黒部アルペンルートPart5

立山2日目は登山するチームと弥陀ヶ原の方へ行くチームに分かれました
私は何故か登山チームへ・・・
と言っても山の天気はコロコロと変わり、雨からのスタートです・・・
雨合羽を来て雨にあたりながら石の登山道を登って行きます

この2日目はお昼過ぎには宇奈月温泉へ向けて移動がありましたので
登れる時間は限られていました
その為、私は途中で無理と判断し、標高2700mにある山小屋にてスタンバイ・・・
社長を含め3名は3003mの雄山まで登りました
雄山には雄山神社があります
そこまで頑張りたかったのですが、私が登ると絶対にバスの時間に間に合わないので
社長だけそちらにお参りしてきたそうです
9月30日までは神主さんもいらっしゃるそうですが、この日は巫女さんのみいらして
ご朱印も頂けたそうです(母の分のみもらってきてもらいました)

それでは写真をまとめてご紹介いたします♪

登り始め・・・

途中で青空が出て来て山荘が見え始めました~
o0480036013781571845.jpg
またまた雲・・・雲・・・
o0480036013781571830.jpg
途中でお守りの社が・・・この辺に来ると雨もやみ、暑くなってきましたので
殆どの方がこの辺で暑さの調整をしておりました
o0480064113780207339.jpg
山道はこのような感じ・・・
o0480036013780207351.jpg
一の越到着時は山頂は雲・・・雲・・・この先は社長ほか2名のみ・・・
o0480064113780207358.jpg
山荘で休んでいると雲が晴れてきたのでホテルの方を・・・
o0480036013781571890.jpg
山頂も真っ青です♪
o0480064113781571880.jpg
再び皆さんと合流し、下山・・・途中高山植物をみかけました~
o0480064113781571914.jpg
ホテルまで戻りましたよ~^^
o0480064113781571928.jpg
バスまでの時間が少しありましたのでターミナルにて山菜蕎麦を・・・美味しかったです☆
o0480064113781571937.jpg

この後、バスに乗って弥陀ヶ原を経由し、美女平(ここで他のチームと合流)
その後、立山→宇奈月へと移動しました~
まだまだ続きます・・・
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)