英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP ≫ CATEGORY ≫ ティールームのご紹介

生徒様とアフタヌーンティ@British Cake House Part2

おはようございます
昨日も暑い一日でしたが無事にダージリンを愉しむ会の初日が終了致しました
午前・午後とご参加下さいました皆様有難うございました
ご報告は土曜日の会が終わりましたらご紹介させて頂きますね♪
さて先日のアフタヌーンティの続きです
まずウェルカムドリンクで乾杯・・・
今回は湯河原ニューサマーを使用したドリンクでした☆
今湯河原ではこちらが旬のようです
P1010268.jpg
そしてサンドイッチ・・・
サーモンパイクレットというクランペットのようなモチモチとしたサンドイッチや
お馴染みのキューカンバーサンドイッチなど
どれもとても美味しくてパクパク頂いちゃいました^^
P1010272.jpg
そしてだれもが運ばれてくると目がハートになるTWOティアスタンド♪
心が躍りますね~
P1010279.jpg
スコーン2種類・トライフル・バタフライケーキ・レモンケーキ・ベイクウェルタルト

チョコレートブリュレ・・・苺ジャムはもちろん自家製!!
ブリティッシュケーキハウス2
そして最後にオートミールを使ったビスケットとショートブレッド
P1010282.jpg
ティーフーズはどえれをとっても優しい味わいで美味しくて・・・
紅茶も3種類・充分すぎるほど頂きました☆
こちらは外からの雑音が無くて時間がゆっくりと流れていく空間・・・
本当に心地よい空間でゆったりとしたアフタヌーンティを過ごすことが出来ました
ご一緒させて頂きました生徒様、並びに小澤ご夫妻様有難うございました
ティールームのご紹介 | Comments (-) | Trackbacks (-)

生徒様とアフタヌーンティ@British Cake House

おはようございます
先週の金曜日、有給休暇を取得いたしまして生徒様とアフタヌーンティへ行ってまいりました
場所は・・・
以前サロンの懇親会でもお世話になり、先月はイベントでもお世話になりました
湯河原のBritish Cake Houseです
現在こちらは月に1,2回のティールームをオープンされています
なかなか日程を合わせることも難しい場合は、6名以上ですと貸切にして頂けます
今回6名でしたので生徒様の日程を調整してお願い致しました
新緑がキラキラと美しく輝いていたこの日・・・扉の向こうには美しい光景が待っておりました
続きます・・・
ブリティッシュケーキハウス1
本日も応援よろしくお願い致します☆
ティールームのご紹介 | Comments (-) | Trackbacks (-)

生徒様とアフタヌーンティ@マンダリンオリエンタルホテル

先週の日曜日に生徒様とアフタヌーンティへ行ってきました
今回はマンダリンオリエンタルホテルです
お天気も良かったので38階からの眺めも素晴らしかったです

今回ご一緒させて頂いた生徒様は2年前にご卒業された皆様で
アフタヌーンティも3回目となりました
今回もお声を掛けて頂き有難うございました

マンダリンオリエンタルホテルは初めて伺いました
以前は中国茶などでよく見かける棚にのっておりましたが
現在は普通の3段で、食器はレイノーでした

ティーフーズは丁度良い量で、こちらにスコーンが2種類ついております
紅茶は1杯ずつカップでサーブして下さいます
とても丁寧に淹れて下さっているので温かいうちに美味しい紅茶を沢山頂きました

お茶は2時間でストップとなりますが
先日は午後のスタートでしたのでお席が空いている限り、お喋りすることが出来ました
久しぶりに心の底から笑ってとても元気を頂きました~

卒業されてからもこのようにお誘い頂けるということは大変嬉しく光栄な事ですね
これからも末永くお付き合いいただけましたらと思っております

小さいお子さんをご主人にお願いしてきて下さったり
遠方からお越し下さったり
貴重な休日をご一緒させて頂きまして本当に有難うございました

Mandarin.jpg

生徒様とのアフタヌーンティ@帝国ホテル

おはようございます
東京では初雪を観測しましたね・・・
サロンの地域は先程から粉雪が舞っております・・・
この後の方が降るようですね…皆さま足元に気をつけて行動されて下さいね!

さて昨日は9月に卒業された生徒様とアフタヌーンティに行ってまいりました
毎回生徒様同士で場所を決めて頂いております

今回は帝国ホテル・インペリアラウンジでイタリアンアフタヌーンティでした
紅茶は全てカップで入れ替えをして下さいます
どれも丁寧に淹れてきて下さいますので紅茶はとても美味しかったです
その為紅茶が出てくるのに少々時間がかかりますので
少なくなったらオーダーしておくことをお勧めいたします
昨日は祝日だったこともあって満席でした~
沢山のスリーティアスタンドが並んでおりましたよ

ティフーズはイタリアンのサンドイッチやスコーンでしたので
甘いだけは無いため皆様全て召し上がっていらっしゃいました
私はお腹が一杯になってしまったので最後のケーキを1個残してしまいました・・・
時間制限がございませんでしたので
ゆっくりと楽しいひと時を過ごすことが出来ました~

休日の貴重なお時間を有難うございました
また生徒の皆様から素敵なプレゼントまで頂いてしまいました
そちらはまたご紹介させて下さいね

それでは会社に行ってきまーす
帝国ホテル

Afternoon Tea @ウェスティンホテル東京

今日は久しぶりに東京で見れた綺麗な青空に気持ち良いですね~
私は残念ながらお仕事で出社しております・・・

さて、先日生徒様と行ってまいりましたアフタヌーンティのご紹介です
毎回場所については生徒同士で決めて頂いておりまして
今回はウェスティンホテル東京のラウンジでのアフタヌーンティで2時間制でした

紅茶の種類は5種類ぐらいで他にルイボスティーやコーヒー・ハーブティなどがあったようです
1杯ずつガラスのカップでのサービスで、2時間終了の20分前ぐらいには
ラストオーダーとなりました
紅茶が美味しい季節となりミルクティなども美味しく頂きました
ティフーズは沢山ございまして、写真には写っておりませんがスコーンも勿論ございました

皆様の近況などを伺いながらお話に夢中になっておりましたら
お腹も一杯になってきてしまい、全部食べることは出来ませんでした・・・残念

それでも半年ぶりにお会いする方もいらっしゃいましたので、とても楽しい時間を
ご一緒させて頂きました

3連休最終日の貴重なお休みを有難うございました
またお目にかかれます日を楽しみに致しております

さて明日はStep up Classがスタート致します
ご参加の皆様気を付けてお越しくださいませ☆彡
ウェスティン