英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP ≫ CATEGORY ≫ 紅茶のご紹介
CATEGORY ≫ 紅茶のご紹介
       次ページ ≫

《ダージリン》オータムナル~ジュンパナ茶園~

おはようございます
昨夜もまた帰宅時に雨に降られてしまいました・・・
なかなか夜桜を楽しませてくれないようです><

さて、ちょっとした時間が出来た時に摂ったティタイム♡
懐かしいクッキーを頂いたのでそちらと共にダージリン オータムナルを合わせました
紅茶とクッキーは本当に良く合いますね~♪
何杯でも紅茶を飲むことが出来ます

最近体調が少々不安定なのでとっても早寝している今日この頃です
沢山眠っている割には毎日なかなか起きれなくてバタバタな生活ですが
ちょっと好きなティカップでお茶を飲む時間は色々な事を落ち着かせてくれますね!

皆様もちょっとバタバタな時にはお茶を飲んで切り替えて下さいね^^

o0480073513910225595.jpg

ご訪問のお印にこちらをポチっとお願い申し上げます
少しずつ増えて来てとても嬉しいです
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

〈神戸紅茶〉オリジナルブレンド

おはようございます

ここ最近茶道や日本文化の事ばかりご紹介しておりますが
紅茶はきちんと毎日最低4杯は飲んでおります

そんなある日ゆっくりとティタイムの時間を持つことが出来ましたので
簡単にセットしてみました☆
紅茶は神戸紅茶のオリジナルブレンド・・・
スッキリとした味わいの紅茶でした♪

一杯のお茶は一瞬にして安らぎを与えてくれる不思議な飲み物ですね~

今週も1週間頑張ってまいりましょう♡


ご訪問のお印に拍手をポチッとして頂きますととても励みになります
どなた様でも出来ますのでどうぞ宜しくお願い致します☆

紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

《NINA'S》マリーアントワネットティ

おはようございます
今日はまたお天気が下り坂のようですね
なかなかお天気が安定しないことも春が近い証拠ですね
私の体調もまだ落ち着かないので
この週末はだんだん詳細が決まって来たツアーについて下調べをしておりました

さて先日のアフタヌーンティレッスンでお出しした
NINA'Sのマリーアントワネットティのご紹介です
ヴェルサイユの菜園で採れたりんごと薔薇を用いているそうです
しっかりしたりんごの香り…
フレーバーティは強く出過ぎてしまうことが多いので普段と淹れ方を少し変えております
お水を少し変えても良いかな?と思いますが
今回はお水の量と蒸らし時間で調整しております♪

さて現在一時募集を止めておりますBasic Classですが
開講が決まる予定となりましたので近日中にお知らせしたいと思います


それでは今週も頑張りましょうね

o0480085413881926347.jpg
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

《エディアール》ヴァニラ

おはようございます

今日は先日久しぶりに元職場があった場所へ行ってきました
それは羽田空港第一ターミナル・・・今はJALが出発するターミナルです
私が勤めていた頃はANAもJASも同じターミナルでした
そして私が退職した際もこのターミナルですから
やはり行くと思い出が蘇りますね~あ~ここで働いていたんだな・・・って

さて今回行った理由は会社の社員の携帯電話を届けに行ったのですが
あまりにも久しぶりだったのでちょっと覗いてみたいお店へ・・・
実はまだあるかどうか分からなかったのですが、ありました
地下にある紅茶のお店・エディアールです
友人からお土産てもらったエディアールのヴァニラがとっても美味しく
その後もこちらのお店で買っておりました

その当時は新宿の伊勢丹にも茶葉のお店があったのですが
現在はカフェのみのようでオンラインショップで購入できるようです

ヴァニラは甘ーい香りで何となく冬に飲みたくなります
でもやっぱりこちらはフランスって感じで
甘さの中にも華やかな輝きがある紅茶だな~と思いました

基本的に飛行機はANAしか乗らないので
なかなかJAL側には行きませんが、お茶を買いにたまにはいってみようかな~と思いました

o0480085413867117379.jpg
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

《ダージリン》オータムナル

週末は空気がピーンと張りつめて寒かったですね・・・
土日共に茶道のお稽古並びに紅茶レッスンをさせて頂きました
皆様から元気を沢山頂いた週末でした^^

さて今年もダージリン紅茶の締めくくりはオータムナルで・・・
例年ですと来月の中旬ぐらいには今年のファーストフラッシュが摘み始められます
その前に昨年の秋、ほんの少し良い物が出来る時期に摘まれた
ダージリンオータムナル・・・
こちらはジュンパナ茶園・・・熟成された甘みが温度が下がるとともに増してきます
温かくても冷めても美味しい紅茶でした

ここ数年色々なお茶をご紹介したいのでダージリンもファーストフラッシュ以外は
飲む種類も少なめになっておりましたが・・・
しかしながらやはり私はダージリン派だな~とつくづく思います
先月沖縄ティーファクトリーの内田様が仰っていた好みに
本当にピッタリだったので思わず心の中で笑ってしまいました
今年は去年よりはもっと沢山ご紹介したいな~と思っております

o0271034213865260233.jpg
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)