英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP ≫ CATEGORY ≫ 紅茶教室Basic Class
CATEGORY ≫ 紅茶教室Basic Class

★Basic Class★ご報告~第5回目~ティタイム編~

おはようございます

Basic Classご報告の続きです・・・
レクチャーの後はティパーティ♡です

o0480027014035238999.jpg

ティフーズはサンドイッチ・フルーツタルト・焼菓子(レモン風味のマドレーヌ・ハイデサンド)
そしてスコーンをご用意致しました
フルーツタルトは近くのお店で毎回購入しております(生徒様にも好評です♡)
それ以外のティフーズは私が作っております

o0480061614035238968.jpg

o0480068914035238987.jpg

スコーンは温めてお出ししております
たっぷりクロテッドクリームを塗ってイチゴジャムと一緒に♪
o0480070914035247276.jpg

紅茶はダージリン2ndフラッシュ・キャッスルトン茶園
そしてイギリスで購入してきましたパートリッジのアールグレイ
お出しいたしました

今回でBasic Classは最後となり、お休みに入られる方もいらっしゃり
少し寂しいですが、またお時間が出来ましたら是非お越し下さいませ
次のクラスにお進みになられる方は、10月よりまたよろしくお願い致します
スポンサーサイト
紅茶教室Basic Class | Comments (-) | Trackbacks (-)

★Basic Class★ご報告~第5回目~レクチャー編~

おはようございます

昨日はBasic Class最後のレッスンでございました
第5回目はアフタヌーンティについて・・・
皆様が一番楽しみにされているレッスンではないでしょうか?
今までのレッスンとは違い、テーブルもちょっと素敵に設えております♪

ティパーティの前に、レクチャーです・・・
アフタヌーンティの始まりから、準備する物・ティメニュー・ティマナーなどについて
説明させて頂きました
アフタヌーンティ発祥の地・ウォーバンアビーについても見学してきたことを
お話させて頂きました
またイギリスのホテルやマナーハウスでのアフタヌーンティについても
写真などをご覧頂きながら説明させて頂きました
日本のアフタヌーンティと違い、ティフーズの多さや大きさに
驚いていらっしゃいました

レクチャーのあとは、楽しいティパーティへと進みます・・・
o0480080914034415461.jpg
紅茶教室Basic Class | Comments (-) | Trackbacks (-)

★Basic Class★ご報告~第4回目~ティタイム編~

おはようございます

Basic Class第4回目のティタイム♡です
今回はバナナブレッドクラナッハンを作りました
夏の季節はバナナが直ぐに熟れますので甘みのある美味しいバナナブレッドが作れますね♪

o0480064113989777842.jpg

紅茶はウェルカムティは水出しのマスカットティ
ティタイムは、フォートナム&メイソンのクイーンズブレンドとヌワラエリヤを
お出しいたしました

8月はお休みでございますので、次回は第5回目最終回・アフタヌーンティのレッスンです
皆様元気にお目にかかれますことを楽しみに致しております♪
紅茶教室Basic Class | Comments (-) | Trackbacks (-)

★Basic Class★ご報告~第4回目~レクチャー編~

おはようございます

日曜日はBasic Class第4回目のレッスンでした
第4回目は紅茶の歴史についてのレクチャーでした★
歴史と申しますと少し眠くなってしまうような気が致しますが
レクチャー後の生徒様のお話だと、奥深く世界が広がりましたと♪仰って頂きました

お茶の歴史と共に陶磁器やスパイスや銀器などのお話が出てまいります
一杯のお茶から世界が広がっていくきっかけは、この歴史からかもしれませんね^^
色々な事に興味を持って下さったご様子でしたのでとても嬉しいです

たっぷりレクチャーした後は、ティタイムへと進みます


紅茶教室Basic Class | Comments (-) | Trackbacks (-)

明日お持ちしております

こんにちは
今日はちょっと遅くになりました
明日はBasic Class4回目のレッスンです
暑い時間帯にお越し頂くことになり恐縮ですが、
どうぞ気を付けてお越し下さいませ♪
後程、旅行記を綴りますね🎶
紅茶教室Basic Class | Comments (-) | Trackbacks (-)