英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP ≫ CATEGORY ≫ インテリア
CATEGORY ≫ インテリア
       次ページ ≫

本日お待ちしております♪

おはようございます
今日はこれからアイスティのレッスンです
ご参加の皆様気をつけてお越し下さいませ♪
スポンサーサイト
インテリア | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャビネット入れ替えました♡

おはようございます
今朝はひんやりとした東京です
お盆休みが終わると毎年秋の気配となり,]何となくもの寂しくなりますね・・・
しかし今日も私は本業で出勤しております

さて、先日の片付けの際、キャビネットも入替えました
来週末にアイスティレッスンを控えておりますので少しグラス類を残したまま
薔薇以外のヘレンドで飾りました
o0809108014246821197.jpg
インテリア | Comments (-) | Trackbacks (-)

私の収納術・・・その2

おはようございます

先日の片付けの続き・・・

本の整理方法については6年ほど前に綴っております
もともとクローゼットとして使っていた場所を利用して
本や1年で1度しか使わないもの、バッグなどを保管しております
詳しくはこちら↓↓

収納その1 収納その2

現在プリンターなどは無くなっておりますし本も増えておりますので随分変わりましたが
このように本を収納しております

私の場合右腕で物を持つことが出来ませんので
この方法は本の出し入れにとても役立っております

o1080080914246844689.jpg
インテリア | Comments (-) | Trackbacks (-)

私の収納術???

おはようございます

夏休み2日目はゆっくり・まったりと・・・と過ごしたかったのですが
やはり時間が限られているので、ずっとやりたかったことをやりました
それは・・・片づけ!です

ちょこっとした片づけはいつもやっているのですが、今回は本腰を入れて・・・
私は1ヶ月半位でキャビネットを入れ替えております
ある程度戻る場所を決めて入れ替えをしているのですが
忙しいとそれもおろそかになってしまい・・・

そこで、今回は戻る場所(食器を入れる箱)を明確にし、入れ方を工夫して
同じパターンは1個又は2個の箱にまとめられるようにしています
それでもどうしてもそうならないものもあるのですが、今回はかなりまとまりました

そしてさらに季節で分けていきます
そうすると出すときも色々な箱を空ける必要が無く、片づけも簡単ですよ♪
箱の外には何が入っているか大きく明記します

私の場合食器を購入した時の箱から出して、出来るだけ大きな箱にまとめます
空いた箱は捨てることが多いので、いつも勿体ないな~と思いますが
箱だらけになってしまうのでその辺は割り切っております☆

さて収納場所をいつも生徒様からご質問頂くことが多いのですが
私の場合、ベッドの下が全て収納になっているので、そちらに全て入れております
ベッドはガス圧式のベッドなので開閉がとても楽です

写真の左側が空の状態のベッド下・・・
そして右上が洋食器がメインで右下は茶道の道具が入っております

このようにベッドの収納が全く仕切りなどが無いので、箱をパズルのように組み合わせて
収納しております☆

昨日は新たに4箱、空き箱となりました^^

とても狭いサロンですので、見えない部分はかなり機能的にしております☆

整理収納

インテリア | Comments (-) | Trackbacks (-)

素敵なドアリースを作っていただきました☆

こんにちは
暑さが戻ってきた東京です・・・でも何となく日差しが秋っぽっく感じるのは
私だけでしょうか?

さて、以前ブリティッシュケーキハウスで開催されたアドベントリース作りのイベントで
ナチュラルなリースを教えて下さったAKI Flowersさんに素敵なリースをお願いいたしました
8月5日・6日でイベントをされていたのですが、生憎伺うことが出来なかったので
作っていただけるかお問合せしところ、快く受けて下さいました

夏から秋にかけて緑一杯のリースです
届いたときはまだまだ瑞々しく癒される香りがしていたのですが、すぐに家を留守にすることとなり
昨夜戻りましたらしっかりとドライになっておりました

AKI先生のアレンジは以前よりとても気に入っていて、今回も伺いたかったのですが
生憎サロンイベントと仕事で伺えませんでした・・・
また何かの時に伺えたらな~と思っております☆
有難うございました

o0869108014243434378.jpg


インテリア | Comments (-) | Trackbacks (-)